海外ドラマをもっと見ようよ!

amiel2.exblog.jp
ブログトップ

2004年 04月 03日 ( 1 )

私は、「白い巨塔」や「プライド」、ましてや「僕と彼女と彼女の生きる道」なんか、全く見なかった人間なのですが、海外ドラマは、かなりの数を毎週見ていたりします。



で、海外ドラマの話を少しだけ・・・。029.gif



日本のドラマと違って、海外ドラマは視聴率がいいと、第2シーズン、第3シーズンと、どんどん作られていくんですが、でも、これもちょっと考え物ですね。

と言うのは、やっぱり、ある時点に来ると、どうしても、クオリティーが落ちてきて、だんだんつまらなくなってくる。

そして、出演者もギャラの問題やらスケジュールの問題等で、当然、降板するケースも出てくる。(←ああ、出演者同士が仲が悪くて・・・というケースもよくありますね)

で、そんな時は、ある時、突然、劇中で死んじゃったりしますな・・・。

それも、とっても不自然な死に方で・・・。(←こういうケースは、見る側も降板の為に、という事が分かっているから、どうも、ドラマの裏側が見えて、興ざめしてしまうんですね)

そして、ドラマは話を続けないといけないから、あるシーズンでハッピーエンドで終わった男女が、もう次のシーズンでは、別れてお互いの道にどうのこうの・・・って感じになってしまったりする。(←だいたい恋人同士の男女は長続きしませんな)



・・・というドラマの再放送を今また毎週、見てるのですが、はてさて、どこで見るのをやめるべきなのか。ちょっと悩んでいたりします。

なんかねぇ、マラソンを途中で棄権するようで、ちょっと気持ち悪いんですよね。



で、そういうのもあるけど、もっと気持ち悪いのが、当然、次のシーズン作るつもりだったものが、突然、終わってしまったドラマもたくさんあるわけで・・・。

私が、今でも気になっているのが、シーズンの最終回で、女の主人公が、医者から妊娠した事を伝えられた後・・・。

ラストシーン、婚約者から結婚を中止しようと言われてしまいます・・・。

そして、女は妊娠した事を言い出せないまま・・・。(←ドラマはここで終わります)



で、なんと、なんと、結局、このドラマ、この後、製作中止となりました・・・。021.gif



これは、マラソンに例えると、まだ走れるのに、途中で、「はい、ここまで!」って、止められる感じかもしれない。で、これは、「はい、ここがゴールです!」でさえないんですね。(←この2つのニュアンスの違いを感じとってください)



・・・しかし、果たして、こういう感情って、どこにぶつければいいんですかね。(←まあ、結局、ここでぶつけてるんですけどね)
[PR]
by amiel2 | 2004-04-03 11:43 | 海外ドラマ

「シングルパパの育児奮闘記」(FOX)、ちょっと最近、好きなんですけどねぇ。そういう人って、いるんですかねぇ。ちなみに、当然、「マイ・ネーム・イズ・アール」も好きでした・・・。


by amiel2