人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海外ドラマをもっと見ようよ!

amiel2.exblog.jp
ブログトップ

アメリカン・アイドルの風景から・・・その9

その9 「人が輝く瞬間・・・」072.gif



まあ、年も明けまして・・・。(←おめでとうございます)040.gif

「アメリカン・アイドル」もシーズン9がそろそろ始まるという事で・・・。(←楽しみっすね)

そろそろ、このコーナー?も復活しようかと・・・。(←そうなんだ)



で、今回語りたいのは、「人が輝く瞬間」の話・・・。(←何の事ですか?)013.gif



「アメリカン・アイドル」の面白さの1つに、全米各地の地方予選から何度も審査を経て、その出場者たちがぐんぐん力をつけて輝いていく瞬間ってあるじゃないですか・・・。(←ありますね)

あれって見ていて、ある種の感動を覚えません?・・・。(←あれは感動するよね)



なんかねぇ、これは私だけに限った事じゃないと思うんですけど、なぜか人の成長や輝く瞬間を見るのって非常に気持ちがいいんですよね・・・。(←あれは気持ちいいよね)

あの感覚って何なのでしょうね・・・。(←ホント、何なのでしょうね)

例えると、自分の好きな競走馬が全力で走っている時の美しい筋肉の動きをまざまざと見せつけられるような、そんな躍動感にあふれた瞬間ですよねぇ・・・。(←また、馬の話ですか)



しかし、ここでちょっと不思議に思うのが・・・。(←何なのですか?)013.gif

最終的にTOP12に残るような人たちは、どいつもこいつも実力伯仲の本当に実力がある人間を集めているはずなんですが・・・。(←どいつもこいつもって言い方はやめてください)

でも、なぜか時間が経つにつれ自然と差がついていくんですよねぇ・・・。(←それは言えるよね)



あれは例えると・・・。(←何々?)013.gif

高校や大学なんかでも試験を経て同じような学力の人間が集まっているはずなのに、いざ3年や4年の時間を経ると、なぜか自然と厳然たる序列みたいなものが出来上がっている、そんな現実社会の縮図を見てるような感じですよねぇ・・・。(←ホント、そうです)

まあ、最初はほんの小さな差なんだろうけど、それが時間の経過とともにどんどん大きくなっていく感じですかねぇ・・・。(←そうかもしれません)



ただ、ここで最後に言っておきたいのは・・・。(←何なのですか?)008.gif

アメリカン・アイドルも現実社会も、必ずしも、ある瞬間に1位になった者がその後の人生もずっと1位でありつづけるというわけではないですよねぇ・・・。(←そりゃそうです)

特にアメリカン・アイドルの方は「才能」の一言で片付けられる事も多いのですが、でも、その後の未来は「才能」だけで渡っていけるほど甘くないのもこれまた1つの事実ですよね・・・。(←まあ、世間は厳しいですからね)

そういう意味では、私たちも「地道な努力」というものを忘れなければ、今の現状に悲観する必要などないという事なのかもしれませんね・・・。(←うーん、そうかもしれませんね)
by amiel2 | 2010-01-10 17:02 | アメリカン・アイドルの風景から

「シングルパパの育児奮闘記」(FOX)、ちょっと最近、好きなんですけどねぇ。そういう人って、いるんですかねぇ。ちなみに、当然、「マイ・ネーム・イズ・アール」も好きでした・・・。


by amiel2