人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海外ドラマをもっと見ようよ!

amiel2.exblog.jp
ブログトップ

アメリカン・アイドルの風景から・・・その7

その7 「不幸自慢は嫌いです・・・」008.gif



これは私の個人的な思いなのですが・・・。(←何なのですか?)013.gif

「アメリカン・アイドル」の出場者の中にですねぇ・・・。(←出場者の中に何なのですか?)

「不幸自慢」をする人がいますよねぇ・・・。(←不幸って自慢するものなんですか?)



家が貧乏だったとか・・・。(←いますねぇ)007.gif

母子家庭なんですとか・・・。(←大変でしょうけどねぇ)

父とか母とか兄弟や嫁が死んでしまったとか・・・。(←確かに可哀想なんですけどねぇ)



まあ、別にそういう事を言ってもいいんですが・・・。(←いいのかい!)022.gif

その事をやたら何度も繰り返して言う人はちょっとねぇ・・・。(←それはちょっとね)



一応、私はこう見えてもテレビ観戦のプロフェッショナル?でありますから・・・。(←別に収入は得てないだろ!)

番組として、そういう話を聞きたがるというか作り上げたくなる製作側の気持ちも分からんではないんです・・・。(←まあ、それはあるでしょうね)

だから、単なるど素人が製作側に上手い事乗せられて、ポロッと言った話が殊更大きくなってしまった不幸自慢もあるにはあると思うんです・・・。(←そういうケースもね)



ただですねぇ・・・。(←何なのですか?)013.gif

予選の時にはそういう話もあってもいいかと思うんだけど、せめてトップ12に入ったぐらいからはもうそういう話を一切しないで、実力本位で頑張ってほしいと思うんですけどねぇ・・・。(←それが本来の趣旨ですからね)

なんかねぇ、そういう話というかその手の類のニュアンスを上位争いの段階でもまだチラホラと見せつける人がいたりするのが、ちょっと嫌だったりするんですよねぇ・・・。(←その感じは確かに嫌っすね)



これは前年のシーズン7の話なんですが・・・。(←前年の話なのね)027.gif

なんか、結構、上位の方まで残った女の子がいたんですが・・・。(←ある女の子がいたんですね)

この子は実家が牧場で、アメリカン・アイドルの予選に来る費用を捻出するために自分の大切にしてた馬を売ったらしいんです・・・。(←それは凄い話ですね)

で、そして、生放送のあるラウンドで「その売った馬を買い戻したい!」って話をしたんです・・・。(←へーえ、そんな事を言ったんですか?)



これって、一見、美談というか、ちょっといい話のような感じもするんですけど・・・。(←そうじゃないんですか?)

ただ、私はそういうふうには思えなかったんですよ・・・。(←えー、そうなの?)

いや、これが質屋に何かモノを入れたのを買い戻すなら話は分かるんですが・・・。(←ああ、そういうモノならね)

ただ、これは生き物である「馬」ですよね。そうすると、その子から馬を買った人の方も、もうすでに愛着というか愛情みたいなものも沸いてるかもしれないし、やたらめったら、全国ネットの生放送でそういう事を言うのはいかがなものかなぁ、って思ったんですよ・・・。(←確かに生放送で買い戻しのプレッシャーは辛いよね)

まあ、どういうところに売ったのかイマイチよく分からないので、ひょっとしたら、ピントはずれな事を言ってるのかもしれないんだけど、でも、もう有名人ですから的な、ある種の傲慢さ?みたいなものを感じてしまったんですけどねぇ・・・。(←うーん、確かに買った方の気持ちを考えるとねぇ)



だから、それらの事も含めて、もう一度言いますが、TOP12ぐらいに入れば不幸自慢で票を伸ばそうとする感じの行為は謹んでもらいたいと思うんです・・・。(←お願いなのね)

そういう意味では、シーズン8のタチアナみたいな奴の方がどっちかと言うと好感が持てたりするんですよねぇ、私は・・・。(←あなた、案外、タチアナ大好き人間ですねぇ)

だって、こいつは不幸自慢というよりは、「スターになりたいから、みんな応援して!」の一点張りなんですもん・・・。(←まあ、泣くわ叫ぶわの「応援して!」ですけどね)

ああ、でも、こいつも確か「俺と寝るならスターにしてやると言ったプロデューサーを見返してやる!」と泣きながら言ってましたねぇ・・・。(←そんな事を言ってたんですかぁ!)

しかし、これは笑える不幸自慢?なので、個人的には「許す!」って感じだったりするんですが・・・。(←おいおい、それはOKなのか!)
by amiel2 | 2009-09-13 22:39 | アメリカン・アイドルの風景から

「シングルパパの育児奮闘記」(FOX)、ちょっと最近、好きなんですけどねぇ。そういう人って、いるんですかねぇ。ちなみに、当然、「マイ・ネーム・イズ・アール」も好きでした・・・。


by amiel2