人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海外ドラマをもっと見ようよ!

amiel2.exblog.jp
ブログトップ

「ザット'70s ショー」(FOX)   第18話 キャリアデー

しかし、思うんですが・・・。

エリックの父、レッドは・・・。

ちょっと怖くて近寄りがたい感じがする人なんだけど・・・。

この人のところには、なぜか、ちょっと落ち込んだ人達がやってくるんですね・・・。

今週は、ハイドやジャッキーがそうだったし・・・。

特に、ハイドとジャッキーは父親との関係が希薄だから、何となく、その心の埋め合わせとしてやってくるのかな・・・。

実は2人とも、自分のお父さんみたいに慕っているのかもしれないですね・・・。



まあ、単に、「ずっと暇で家にいる人だから」、という話もあるけどね・・・。(←おいおい!)



ああ、そうそう、ジャッキーと言えば・・・。002.gif

前回、ジャッキーはケルソーと別れてしまったんですよね・・・。

それなのに、今回のオープニング、いつも通り、エリック達と一緒にいましたね・・・。

ジャッキーは、やはり、みんなの事が好きなんですね・・・。

それなのに、みんなから、「友達じゃない」と言われてしまうジャッキーって・・・。

でも、まあ、この娘、何事につけても、ひと言多いですからね・・・。(←ひと言だけか?)



なんて事はさておいて、今週も行ってみましょうかね、70sの第18話目・・・。



第18話 キャリアデー Career Day



まずは今回もあらすじから・・・。



エリック達は、キャリアデーとして、親が働く職場をおのおの見学する事に・・・。

そんな中、ジャッキーだけが、エリックの家でレッドと2人、車を修理する事に・・・。

そして、エリックたちはおのおの、親の仕事の大変さが分かる1日に・・・。



では、「今回の70sな人」に行ってみましょうか・・・。



今週、これと言って、別にないんですけどねぇ・・・。008.gif

ただ、まあ、ケルソーの父親なんですが・・・。

一応、職業は上級統計分析官との事なんですが・・・。(←何なのですか、その職業!)

この当時、パソコンなんて、まだなかっただろうし・・・。(←マイクロソフトも、まだMS-DOSを誕生させる前だしね)

なんか、よく分からんのですが、想像するに、電卓1つで何やら複雑そうな事をやってたんでしょうね・・・。(←あなたも、ケルソーと同レベルっすね)

うーん、なんか、今の時代から考えると、かなり大変そうだなぁ・・・。



しかし、ちょっと余談だけど、ケルソーのお父さん・・・。029.gif

アホのケルソーにも分かるような話をしてあげないと・・・。(←でも、やっぱり、無理か)

うーん、でも、この人が仕事で作るデータは、なんか非常に分かりにくそうだなぁ・・・。



では、今週の「キティのツボ」に・・・。



今週は、病院からの帰りに車をぶっ飛ばしながら、ラジオから流れてくる曲をエリックと2人で熱唱するキティがおもしろかったです・・・。



まあ、人が死んで何とも思わない人間はいないんだけどね・・・。007.gif

でも、毎日、人の生き死にを見る人間にとっては、どこかで頭を切り替えないとね・・・。

そういう意味では、このシーン、キティらしくって、ちょっと良かったです・・・。



では、「私はこう思う!」のコーナー・・・。



今週のテーマは、みんながおのおの親の職場を見学するという事で・・・。027.gif



「キャリアデー」・・・。(←タイトルそのまんまじゃん!)022.gif



今週、みんなが各自、親の職場に行った事で、エピソードとしてのまとまりとしては、何となく雑なような感じがしたけど・・・。

でも、みんなそれぞれに、ちょっといい話がありましたね・・・。(←おいおい、ケルソーのいい話って?)



まあ、子供の頃は、親ってちょっと恥ずかしい存在なんですよね・・・。045.gif

そんな昔の事を、ちょっと思い出してしまったエピソードでした・・・。(←しみじみ)
by amiel2 | 2004-08-14 20:51 | ザット70s ショー

「シングルパパの育児奮闘記」(FOX)、ちょっと最近、好きなんですけどねぇ。そういう人って、いるんですかねぇ。ちなみに、当然、「マイ・ネーム・イズ・アール」も好きでした・・・。


by amiel2