人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海外ドラマをもっと見ようよ!

amiel2.exblog.jp
ブログトップ

超簡単な英語講座・・・その1

その1 「まず最初に、私がどういう人間なのか・・・」029.gif



このブログをご覧になっていただいている方には、英語が多少なりとも出来るようになりたいという人もいらっしゃるかと思いますので・・・。(←まあ、そういう人は多いでしょうね)

今回から、「超簡単な英語講座」というものをやる事にいたしました・・・。(←えー、そんな事が出来るんですか?)

まあ、長く書くとしんどいので、このコーナー?は短く書いていく事にします・・・。(←しんどいとか言うな!)



まず最初に、私がどういう人間なのかというとですねぇ・・・。(←それは興味がありますね)



留学なんてした事がないですし・・・。(←海外まで行って勉強しようという人じゃないですよね)

ましてや、駅前なんかにも留学したが事ないですし・・・。(←そんな言葉もありましたね)

「TOEICは何点ですか?」って聞かれたりする事もあるんですけれど・・・。(←で、何点なんですか?)



はっきり言って、「0点です」としか答えようがないわけなんです・・・。(←受けた事がないんですもんね)



まあ、そんな人間が海外ドラマをですねぇ・・・。(←海外ドラマを何なのですか?)

だらだらだらだらっと見ていたら、いつのまにか英語が分かっていたという・・・。(←分かった気になっている、の間違いじゃないですか?)

そんな英語講座だったりします・・・。(←うーん、それは別の意味で興味がわきますね)



でも、私からしたら、皆さんはちょっと「英語」というものを難しく考えすぎてるところがあると思うんですよ・・・。(←あなたが簡単に考えすぎなんじゃないでしょうか?)

まあ、「英語が出来たらいいな♪」って感じで始めていこうじゃないですか・・・。(←ホント、調子がいいですね、あなた)
by amiel2 | 2008-05-17 20:39 | 超簡単な英語講座

「シングルパパの育児奮闘記」(FOX)、ちょっと最近、好きなんですけどねぇ。そういう人って、いるんですかねぇ。ちなみに、当然、「マイ・ネーム・イズ・アール」も好きでした・・・。


by amiel2