人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海外ドラマをもっと見ようよ!

amiel2.exblog.jp
ブログトップ

私のS心を刺激する「マイビッグ・ファット・フィアンセ」・・・FOXチャンネル

今回紹介するのは、「マイビッグ・ファット・フィアンセ」(my big fat obnoxious fiance) ・・・ (FOXチャンネル)



まあ、私はどっちかと言うと・・・。029.gif

SかMかで言うと、「S」なんですかねぇ・・・。(←あ、いきなりのカミングアウト!)

最近、そんな私のS心をちょっと刺激する番組が、この、「マイビッグ・ファット・フィアンセ」というリアリティ番組・・・。



では、いきなりですが・・・。024.gif

今回はこの物語の主人公である、ある女の子のお話を・・・。






この女の子は、アメリカの、まあ、どこにでもいるような・・・。056.gif

ごく普通の、そしてごく平均的な、まあ、ちょっと優等生タイプかなって感じの・・・。

笑顔が可愛い、そんな感じの女の子・・・。



そんな女の子が、あるリアリティ番組のオーディションに合格してしまいます・・・。003.gif

しかし、内容は全く知らされないまま・・・。

いきなり、3週間も、親兄弟、親戚、親友の誰にも会う事も話す事もできず・・・。

まあ、いわゆる、軟禁状態に置かれてしまいます・・・。(←この辺りもS心を刺激するなぁ)



そんな女の子が、3週間経ったある日・・・。028.gif

思わず目を見張るような大豪邸に連れて来られます・・・。

そして、玄関に入り、広い豪邸内を通って、裏庭に案内される間に・・・。

彼女には白いベールがかけられ・・・。

ブーケを持たされ・・・。

そう、彼女はどうやら、誰かと「結婚」するらしいのです・・・。(←おいおい、いいのか?)



そこで、彼女はホストである司会の女から、初めて番組の趣旨を説明されます・・・。029.gif



「今からあなたには、全くの初対面の人と2週間後に嘘の結婚式を挙げてもらいます。そして、あなたへの課題は、その結婚式に招待した親、兄弟、親友に一人残らず、必ず出席してもらい、牧師さんが式のクライマックスに言う「この結婚に異議のある者は?」の言葉に、誰にも異議を唱えさせない事。そして、それが見事、成功したなら・・・。」



女の子はじっと息を詰めて聞き入ります・・・。013.gif



司会の女は続けます・・・。003.gif

「それが見事、成功したなら・・・あなたと、あなたの偽のフィアンセになる人には、100万ドルが与えられます。つまり、あなたは、その半分の50万ドルを手に入れる事ができるのです」



女の子は、その賞金額に思わず、笑みがこぼれてしまいます・・・。003.gif



そして、司会の女は言います・・・。034.gif

「では、あなたには、2週間後の結婚式までの間、偽のフィアンセになってもらう人を今、ここで選んでもらいます。ここに10人の男がいますから、あなたは、その中から3人だけを選んでください・・・」



彼女の目の前には、10人のカッコいい美男子ばかりが、指輪を持って立っています・・・。066.gif

そして、彼女は、その10人の一人一人のブローポーズの言葉を聞いた後・・・。

その中の3人だけを選ぶ事に・・・。



しかし、いきなり、プロポーズの言葉だけ聞いて、3人を選べと言われても・・・。008.gif

そして、当然、この10人の中の7人は、彼女のこの場の決定で、ただちに退場となってしまうはずなのです・・・。

戸惑う女の子・・・。



でも、意を決して、3人の男を選ぶ女の子・・・。021.gif

そして、次の指令を聞くために、女の子は司会の女をじっと見つめます・・・。



しかし、ここで司会の女は、突然、こう言い出します・・・。034.gif

「実は、あなたに選んでもらったこの3人は、番組とは全く関係がありません」



女の子には、「???」です・・・。008.gif



司会の女は言います・・・。037.gif

「だって、あなたが好みの人を選んでも、番組的には面白くならないでしょ。で、番組では勝手にあなたのフィアンセになる人を選ばせてもらいました」 (←だったら、なぜ選ばす?)



言葉を失う女の子・・・。(←いやあ、Sの人にはたまらない設定ですなぁ) 008.gif

そして、登場してきた「男」に、女の子はさらに言葉を失います・・・。



その男は、美男子には程遠い・・・。020.gif

超、デブ男だったのです・・・。

そして、この男を映した瞬間の字幕(He's a total slob.) でも分かるように・・・。

このデブ男・・・。

どこからも見ても、だらしない、みっともないデブ男だったのです・・・。



先に、いい男10人を見せておいて・・・。066.gif

そして、その究極の正反対にある男を女の子にあてがう・・・。

うーん、非常に巧みな心理的な"プレイ"ですなぁ・・・。(←感心してる場合か?)



さあ、これから、2週間・・・。042.gif

女の子は、このデブ男と共同して、自分たちの親兄弟、親友を騙していかないといけないのです・・・。



でも、嘘の結婚式なのだし、相手の男も賞金目当てで来ているのだから、まあ、それなりに協力してやれば、見事、成功するかもしれない・・・。

女の子の心の内は分からないが・・・。

彼女が、この時点でそう思っていたとしても、全然、不思議ではない話・・・。



でも、その考えは・・・。027.gif



いやあ、甘い、甘い・・・。027.gif



実は、このデブ男・・・。004.gif

番組の仕込みなんです・・・。

彼は実は俳優・・・。

彼の役回りは、彼女の目の前で、みっともない、だらしない、がさつで、汚くて、大酒のみの男で、と・・・。

超最低男を演じて、彼女を悩ます「トラブルメーカー」だったのです・・・。



そして、当然、この番組を見ている視聴者には・・・。037.gif

彼女のみならず、彼女の親兄弟、親友の前でも、これから番組が始まる中で、めちゃくちゃにやるだろう事はこの段階で予想できる話・・・。(←さあ、面白くなってきましたよぉ!)



だが、当然、彼女はそんな事は露知らず・・・。(←ああ、いいっすねぇ、こういう展開)037.gif

デブ男も、オーディションで選ばれた一般人だと・・・。(←悲しいかな、彼女は人を疑うという事を知らない人間のようです)



そして、その後、番組は・・・。037.gif

2人が今から結婚式までの2週間の間住む事になる、この大豪邸を見て回る事に・・・。



しかし、司会の女に伴われて、2人が豪邸内を案内されてる間にも、このデブ男・・・。004.gif

高価そうな花瓶を思わず壊してしまうわ・・・。

冷蔵庫のモノを勝手に食ってしまうわ・・・。

豪邸のあまりの凄さに、大声で絶叫してしまうわ、と・・・。

やりたい放題の好き放題・・・。(←いやあ、ここまで来ると、もう気持ちいいです)



極めつけは、この女の子・・・。008.gif

実は、この女の子の名前はランディ(←Randi)と言うのですが・・・。

このデブ男、2人の嘘の寝室となる部屋を訪れた時に・・・。

そこのダブルベッドを見て、そこに寝転がり、横にいる女の子を見て、こうつぶやきます・・・。



This is where Randi gets randy.057.gif



字幕では、「ランディが乱れる所」となってましたが・・・。020.gif

実は、Randiが、randy(みだら) になるところ、って感じで・・・。

ちょっと、ランディとランディをかけとるんですねぇ・・・。(←ゲスいんですが、ちょっと上手いっすねぇ)

でも、思わず、鳥肌の一瞬です・・・。



うーん、でも、ひょっとして、この女の子のオーディション・・・。039.gif

このセリフをデブ男に言わせたいがために、わざわざ「ランディ」という名前の女の子を選びました? って感じもするんですけど・・・。(←そんなわけないでしょ!)



そして、この後、このデブ男は・・・。004.gif



女の子と一緒に式のウェディングプランナーと料理の相談をしている間にも、サンプルの料理を食べては、思わず、「不味い!」と、その料理をその場で吐き出し・・・。

そして、口をゆすぐためにと、ワインでうがいをしたり、と・・・。

当然、その横には、あまりの恥ずかしさに顔がひきつる女の子がいて・・・。



そして、さらに、ウェディングプランナーや料理人がいる前・・・。004.gif

つまり、この絶対に逃げ場のない状況下で・・・。

偽のフィアンセであるこのデブ男から、とうとう、キスを強要される女の子・・・。(←こりゃあ、ある種の犯罪ですなぁ)



そして、2人が結婚式のドレスを試着する場面では・・・。004.gif

そこに楽団の人たちが入ってきて、司会の女にうながされるまま、2人はダンスを・・・。

しかし、このデブ男、何を思ったのか、この時、感極まって、泣き出してしまい・・・。(←当然、お芝居なんだけどね)

「この人、嘘の結婚式なのに、マジになってるのかも?」と、女の子を恐怖でおののかせてしまう事になります・・・。



そして、その後も、この2人は・・・。008.gif

司会の女から、2人して、セックスセラピストに会い、性生活の相談をしてくださいと言われてしまったり・・・。(←うわあ、どんな事になるか予想がつくじゃん!)



そして、極めつけの第一弾という事で・・・。008.gif

とうとう彼女の親友が、何も事情を知らず、この豪邸を訪ねてくる事に・・・。

彼女は、嘘のお芝居で、この親友を納得させないといけないんですが・・・。(←できるのか?)

当然、親友に紹介するデブ男が、普通に振舞うわけもなく・・・。(←ああ、本当に嫌っすねぇ、こんな設定)



とまあ、こんな危機的?な状況が次々と彼女を襲う中・・・。007.gif

果たして、この女の子、無事、2週間後の結婚式で、親兄弟、親友を見事、納得させる事ができるのでしょうか・・・。(←お、なんか、書き方がディスカバリーチャンネルの「人間改造なりきりゲームぽいじゃん!)






この番組、リアリティ番組というよりも、まあ、ある種の「ドッキリ番組」と言った方がいいんでしょうかねぇ・・・。

女の子、そして、女の子の親兄弟、親友をみんなで寄ってたかって騙すという・・・。

まあ、はっきり言って、悪趣味ではあるんですが・・・。

でも、「ジョー・ミリオネア」のように、「お金ではない」とか「本当の愛とは?」とか、嘘くさいテーマを設定されるより・・・。(←ジョー・ミリオネアの話はココで)

この番組のように、「これは壮大なドッキリなんですよ」と単純に言われた方が、私的には向いてるような気がしています・・・。



そして、この主人公の女の子のキャスティング・・・。007.gif

個人的には、なかなかナイスな選択のような気がしてなりません・・・。

なぜかと言うと、この女の子・・・。

ちょっと余談になりますが、海外ドラマ「ザ・プラクティス」のジェイミーこと、ジェシカ・キャプショーにちょっと似てたりするんです・・・。(←このドラマを見た事ない人には分からん話ですいません)

ちなみに、ここのブログの前回の記事、海外ドラマ「ザ・プラクティス」の障害論を語る・・・。の話の女の子が、実はこのジェシカ・キャプショーの事だったんですが・・・。(←ちなみに、ちなみに、この人のお母さんは、あの「インディジョーンズ 魔宮の伝説」のヒロイン、ケイト・キャプショー、そして、義理のお父さんは、この映画の監督でもありますスティーブン・スピルバーグという、まあ、実は超一流どころのサラブレットなんでもあります、このジェシカ・キャプショー)



で、こういう感じの、一見、可愛らしくて、優等生的な感じで・・・。007.gif

しかし、ちょっと気の強さも表に出ていて・・・。

それでいて、どこか、どんどん泥沼にはまってしまう感じの女の子・・・。



こんな女の子は、こんな「ドッキリ番組」には、ちょっとピッタリなんですなぁ・・・。007.gif

だから、この記事も、実は意識的に前回のプラクティスの記事の女の子と同じような感じで書いていたりします・・・。(←前回の第2段な感じで読んでみてくれると嬉しいです)




まあ、それにしてもなんにしても・・・。003.gif

私のS心をくすぐる番組なんですなぁ、この、「マイビッグ・ファット・フィアンセ」・・・。

そして、楽?して、お金を稼ぐのも、結構、大変なものなのだなぁ、とつくづく思い知らされる番組だったりでもするんですねぇ・・・。(←まあ、いわゆる、世間の笑い者だからねぇ)

まあ、50万ドルもらえるからと言っても・・・。

この騙されている女の子、ちょっと根が真面目なだけに、非常に哀れな感じがして・・・。

もう、この物語?の前半部分だけで、かなりのヘロヘロ状態になってますからねぇ・・・。



そして、この後、この女の子・・・。007.gif

この子にしてこの親ありという真面目そうな親をちゃんと納得させる事ができるんですかねぇ・・・。(←いやあ、娘の将来考えたら、絶対、納得したらいかんでしょう)



まあ、そんなこんなで・・・。027.gif

この番組、ご覧になれる方は、是非とも視聴してください・・・。

私と同じ「S」の人なら、はまる事、間違いなしです・・・。



ああ、でも、もし、あなたが「M」の人なら・・・。027.gif

この女の子の気持ちに同化して、この番組を見てください・・・。

それはそれで、「M」の人にも、きっと楽しいかと思います・・・。(←そうなのか?)
by amiel2 | 2005-01-17 09:44 | FOXチャンネル・バラエティ

「シングルパパの育児奮闘記」(FOX)、ちょっと最近、好きなんですけどねぇ。そういう人って、いるんですかねぇ。ちなみに、当然、「マイ・ネーム・イズ・アール」も好きでした・・・。


by amiel2