海外ドラマをもっと見ようよ!

amiel2.exblog.jp
ブログトップ

海外ドラマ「ホームタウン ~僕らの再会~」の話をしましょうか・・・。

いやあ、終わっちゃいましたねぇ、「ホームタウン ~僕らの再会~」(October Road)・・・。(←そうなんだよね)

まあ、このドラマをご存知ではない方には大変申し訳ないのですが・・・。(←ホント、申し訳ない事だらけですね)

一応、全19話、それにおまけの特別映像まで全て見た人たちだけで語ろうという事で・・・。(←マジっすか?)





皆さんはこのドラマ、最後までご覧になってどういう感想を持たれたでしょうか?・・・。(←それは聞きたいよね)

多分、最後のまとめ方が雑?だというか、物足りない感じだと思った人も多いでしょうね・・・。(←そりゃ思うよね)

私の個人的な感想で言えば、「15分ぐらいでまとめようとすればあんな感じになるのはやむを得ないなぁ。でも、一応、他の数ある途中打ち切りドラマに比べたらよく頑張ったなぁ」てなところです・・・。(←そうなんだぁ)



クリエイターも相当頑張ったと思うんですけど、俳優も結構たくさん集まってくれましたよね、たった15分ぐらい撮るだけなのに・・・。(←奇跡的な集合ですよね)

しいて言えば、オーウェンがいなかったのが残念なんですが、これはスケジュールが合わなかったんですかねぇ・・・。(←かもしれませんね)

それと、あとニックのお父さん、トム・べレンジャーがいたら更に良かったと思うんですが、ここはもし出演するとしたら、癌を克服して元気になったという設定だったんでしょうね。まあ、ここの出る出ないはさすがにギャラの問題があったかもしれません・・・。(←あんたの想像ね)



じゃあ、ここいらで本題に入るという事で・・・。(←え! 本題って?)013.gif



このドラマの最大の謎、「サムは本当は誰の子供だったのか?」という事なんですが・・・。(←それは知りたいですよね)

これは、やっぱり、ニックの子供だったという解釈が妥当のような気が・・・。(←そうなの?)



最後、エディは旅に出るサムに「早く帰ってきてフレンド・ウインドー社をいっしょにやろうぜ」的な事を言って、「医者になるために大学に行くって言ったでしょ」と言い返されてましたよね・・・。(←そうでしたね)

それを受けてニックに向かって「It's definitely your kid」(まったくおまえの子供だなぁ)みたいな軽口を叩いてるシーンがあったかと思うんですが・・・。(←ありましたね)

まあ、微妙なところなんだけど、エディが生物学的?な父親だったら、こういう言葉は言えるかなぁってのが私の解釈です・・・。(←あなたの解釈ね)

多分、エディはハンナと嘘の父親をでっち上げるために裏工作したんじゃないですかねぇ、そんな気がしてしょうがないんですが・・・。(←どうなんでしょうね)



でも、この特別映像、ピザガールの名前がエミリーだったというのが判明したのはいいとして・・・。(←その謎は教えてくれましたね)

エディとジャネットの和解や、フィルが外に出る決心をするところをしっかり描いてほしかったなぁとか、オーウェン夫婦は元サヤにおさまったのか、ニックのお父さんの最期がどのようなものであったのかとか、いろいろ知りたかった事も多いのですが・・・。(←全部知りたいよね)

でも、あれだけ最後にヒントを与えてくれたわけだから、「後は自分なりに想像しましょう」てなところでしょうか・・・。(←そうかもしれませんね)

ちなみに私はエディが一番好きだったんですが、このエディ役のジェフ・スタルツ、「BONES」のスピンオフドラマの主役に決定したようですので、またいつの日か活躍する姿が見られそうですね・・・。(←楽しみですね)



まあ、それはともかく、意外とよく出来てましたよねぇ、このドラマ・・・。(←それは思うよね)

なんか、私にとっても思い出に残るドラマとなりました・・・。(←ホント、そうだよね)
[PR]
by amiel2 | 2011-02-20 06:22 | 海外ドラマ

「シングルパパの育児奮闘記」(FOX)、ちょっと最近、好きなんですけどねぇ。そういう人って、いるんですかねぇ。ちなみに、当然、「マイ・ネーム・イズ・アール」も好きでした・・・。


by amiel2