人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海外ドラマをもっと見ようよ!

amiel2.exblog.jp
ブログトップ

アメリカン・アイドルの風景から・・・その19

その19 「シーズン9について20の質問・・・」024.gif



今回はですねぇ・・・。(←何なのですか?)013.gif

シーズン9も無事終了?したという事で・・・。(←そうですね)

最後まで見た人だけで、あれこれ語ろうという企画なんです・・・。(←見た人限定ね)

そこで「20の質問」というものを考えてみましたので、もし良かったら、この20の質問に自分なりの回答を添えて、どしどしトラックバックしてみてください・・・。(←トラックバック企画ですね)





① 今シーズンについての率直な感想を教えてください。

② 優勝したリー・デワイズについて語ってください

③ 準優勝のクリスタル・バウワーソックスについて語ってください

④ 今シーズンのTOP3の順位には納得していますか?

⑤ TOP24の中で特に好きだった人は?

⑥ TOP24の中で苦手だった人は?

⑦ 予選も含めてTOP24に残れなかった人で印象に残っているのは?

⑧ 今シーズンが最後になるサイモン・コーウェルはどうでしたか?

⑨ 新しく審査員になったエレン・デジェネレスはどうでしたか?

⑩ ゲストで登場した人は誰が一番印象に残っていますか?

⑪ メンター(指導者)で印象に残っている人は?

⑫ 会場に来ていたスターで印象に残っている人は?

⑬ 会場に来ていた候補者の家族や友達などで印象に残っている人は?

⑭ 今シーズンで一番笑ったシーンは?

⑮ 今シーズンで一番泣いたシーンは?

⑯ 今シーズンのフィナーレの感想は?

⑰ 今シーズンのフィナーレで一番好きなシーンは?

⑱ 今シーズンを点数で評価するなら何点?

⑲ 来シーズンに期待する事は?

⑳ 最後に「これだけは言っておきたい」という事は?



では、私の回答スタート。061.gif



① 今シーズンについての率直な感想を教えてください。

うーん、まあ、はっきり言って、今年の阪神の先発投手並みに人材不足でしたね。いや、クリスタルとリーという二枚看板がいたから、阪神よりかはマシだったかな。(←何のこっちゃ!)

でも、まあ、いつも思う事だけど、終わってみたら、今回もそれなりに面白かったなぁという感じです。(←どっちやねん!)

だけど、やっぱり、ドキドキ感がいつものシーズンより少なかったような。そこが少し残念でしたね。


② 優勝したリー・デワイズについて語ってください

この人は素朴というか純朴なところが良かったですね。勝ち上がるたびに自信をつけていく感じも好感がもてましたね。

でもなぁ、言いづらいけど、ちょっと物足らないところもあるんですよねぇ。こういう意見は欲張りなんですかねぇ。


③ 準優勝のクリスタル・バウワーソックスについて語ってください

この人、決勝戦ではリーよりも出来は良かったように思うんですが、なぜ優勝できなかったんですかね? うーん、何となく、好感度でリーに負けちゃったというところでしょうか。やっぱり、自己主張がちょっと強すぎるんですかね。でも、こういう感じの人はアメリカ人は好きそうに思うんだけど、時代が変わったんですかね。

まあ、ガチガチの本命だと思ってましたけど、ゴール前、鼻差でリーにやられたましたね。競馬にはよくありがちですけど。(←競馬に例えるなつーの!)


④ 今シーズンのTOP3の順位には納得していますか?

うーん、そうだなぁ、競馬で言うところの三連単(1着・2着・3着に来るであろうと思われる馬3頭を着順まで指定する勝ち馬投票券)で言うと、1位がクリスタルで2位がリーで3位はマイケル・リンチと張っていたはずなので大ハズレですな。(←大笑いですな)

というわけで、アメリカン・アイドルの順位さえも当てられないので、もう馬券を買うのはやめます・・・。(←何のこっちゃ!)

でも、1位のリーと2位のクリスタルが飛びぬけてというか、その他が少し実力不足で、ひょっとしたら1位になるかもしれないという「単穴」にあたる存在がいなかった事が今シーズン最大の問題だったんじゃないでしょうか。


⑤ TOP24の中で特に好きだった人は?

これはディディ・ベナミですね。声質も好きだし、顔もタイプだし、案外、腕や足が太くてがっしりしてる感じも少し「萌えー」とするところだったりします。(←何のこっちゃねん!)

でも、思った以上に「引き出しない子ちゃん」だったのが残念と言えば残念でした。カーラの歌は好きだったんですけどね。


⑥ TOP24の中で苦手だった人は?

別にそういう人はいなかったんですが、しいて挙げるなら、ケイティ・スティーヴンスの電話投票して!して!という感じの「プリーズ!」という口パクが意外とイラッときましたね。(←おいおい!)

ただ、この子がエリミネーションで落ちるかどうかの時の泣きそうな顔は個人的なツボでした。(←おいおい!)


⑦ 予選も含めてTOP24に残れなかった人で印象に残っているのは?

そうですねぇ、あともう少しでTOP24に入れなかった女の子、メガネをかけてサイモンに猛抗議してた子ですかね。これは前にココでも書いたんですが、激しくやればやるぼどオンエアされてしまうというアメリカン・アイドルの怖いところがでましたね。でも、笑えました。(←おいおい!)


⑧ 今シーズンが最後になるサイモン・コーウェルはどうでしたか?

うーん、どうなんですかねぇ。やっぱり、ちょっとパワーが落ちてたように感じるのは私だけでしょうか。政治家とかね、野球の監督なんかもそうだけど、「辞める」と言った時点でオーラがなくなるというか、そういう感じを受けましたね。優しいサイモンなんか見たくないというところですね。

フィナーレのサイモンの卒業式みたいな感じも・・・うーん、分かるんだけど、予定調和と言いますか、うーん、何と言うんですかねぇ、サイモンの存在意義を考えると、ああいう事じゃないと思うんですが。でも、まあ、あれはあれで仕方ないのかな。


⑨ 新しく審査員になったエレン・デジェネレスはどうでしたか?

評価としては高得点をあげてもいいと思うんですが、なんせ比べる対象がないから、イマイチ難しいところなんですけどね。まあ、良かったんじゃないですか。ジョークとかも面白かったですよ。でも、後半の方はネタ切れというか、全部同じようなコメントになっちゃってたのが残念でした。


⑩ ゲストで登場した人は誰が一番印象に残っていますか?

うーん、誰かなぁ。やっぱり、かなりセットや衣装にもお金をかけたであろうレディー・ガガですかね。でも、あんまり、これと言って印象に残った人はいなかったような。


⑪ メンター(指導者)で印象に残っている人は?

これは誰なんですかね。やっぱり、アダム・ランバートなんですかね。去年の出場者で、もう先生をするなんてという驚きですかね。なかなか、「やってくれ!」と言われても出来るもんじゃないような。でも、この人、そういう事を全く気にしないでやれる人なのかもしれませんね。


⑫ 会場に来ていたスターで印象に残っている人は?

これは「Glee」のメンバーですね。特にカメラが会場を抜いた瞬間、ウィル先生がスー先生のクビをしめていたシーンが好きでした。

あと、アンソニー・ホプキンスがまた会場に来てましたね。うーん、なんなんでしょうね、この人。日本で例えるなら、事業仕分け会場にやってくる内田裕也みたいな感じなんでしょうか。(←何のこっちゃねん!)


⑬ 会場に来ていた候補者の家族や友達などで印象に残っている人は?

これはマイケル・リンチの嫁ですね。ケイティが落ちた後は、この嫁のハラハラドキドキする顔を見るのが楽しみでした。(←悪趣味だな)


⑭ 今シーズンで一番笑ったシーンは?

うーん、ちょっと忘れてしまいました。サイモンがライアン・シークレストに「both ways」(両刀使い)発言をした時ですかね。でも、そんなに笑わなかったかもしれません。


⑮ 今シーズンで一番泣いたシーンは?

これはなんでしょうね。誰だったかなぁ、エリミネーションで候補者が落ちた時の過去のシーンを振り返る時に不覚?にも泣いてしまった事かな。ディディ・ベナミの時かもしれません。

候補者の曲で泣いた事は・・・うーん、なかったような気がするんですが、ちょっと覚えてないですね。他の人の意見を聞いて、もう一度確認したいところはあります。(←相変わらず他人任せですな)


⑯ 今シーズンのフィナーレの感想は?

うーん、まあ、可もなく不可もなくという感じでしたかね。

でも、ポーラが登場した時に、別に歌うでもなく、そして辞めた本当の理由を言うわけでもなく、というシーンには「おいおい!」と突っ込みを入れましたけどね。あそこで辞めた理由は「ギャラが安すぎたためです!」とぶっちゃけてくれれば面白かったんですが・・・。

なんか、それと、最後のビックリゲストみたいなものもネタ切れなんですかね。

本当はライアン・シークレストが「これでフィナーレのゲストは終了です。楽しんでいただけましたか?」と言った後にビリー・ジーンのイントロが流れて会場が沸く、で、マイケル・ジャクソンの登場というシーンを見たかったんだけど、もうそういう夢も叶わなくなりましたね。つくづく残念です。


⑰ 今シーズンのフィナーレで一番好きなシーンは?

うーん、なんでしょうね。やっぱり、リーが優勝者だと発表された瞬間ですかね。今回は幸運にも全く優勝者を知らずにフィナーレを見たので、ちょっとドキドキしましたね。

と言うのも、今までだったら、絶対にどこからかネタバレされていたんですけど、今回はそういう事もなかったです。まあ、裏を返せば、それだけ人気も話題性もなかったという事なんですかね。ちょっと寂しいと言えば寂しい話かもしれません。


⑱ 今シーズンを点数で評価するなら何点?

うーん、難しいな。でも、やっぱり、今までで一番不作の年でしたね。まあ、いろいろ頑張ったところもあったので70点というところですかね。


⑲ 来シーズンに期待する事は?

サイモンの後釜に強力な審査員を据える事と、ファイナルシーズンを有終の美で飾ってくださいという事ですね。(←おいおい、勝手に終了させるなよ!)


⑳ 最後に「これだけは言っておきたい」という事は?

まあ、マイケル・リンチは嫁と娘?をこれからも大事にしろよという事ですかね。(←あんたが言う筋合じゃないでしょ!)


アメリカン・アイドル シーズン9 TOP24
by amiel2 | 2010-06-22 03:34 | アメリカン・アイドルの風景から

「シングルパパの育児奮闘記」(FOX)、ちょっと最近、好きなんですけどねぇ。そういう人って、いるんですかねぇ。ちなみに、当然、「マイ・ネーム・イズ・アール」も好きでした・・・。


by amiel2