人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海外ドラマをもっと見ようよ!

amiel2.exblog.jp
ブログトップ

アメリカン・アイドルの風景から・・・その15

その15 「誰も分からないのだ・・・」008.gif



まあ、「アメリカン・アイドルの風景から」と言いながら・・・。(←何ですか?)013.gif

その話はしないんですが・・・。(←しろよ!)



今回はアメリカの放送局の話・・・。(←何の事ですか?)013.gif



「CSI:科学捜査班」は当初ABCネットワークに企画が持ち込まれたんですが、ABCは発注を却下・・・。(←ああ、そうなんだ)

嘘か本当かは知りませんが、「こんな難しいドラマがヒットするわけがない」との理由だったそうな・・・。(←え! そうなの?)

で、放送局を移してCBSネットワークが放送すると大ヒットし、その後は「CSI:マイアミ」「「CSI:ニューヨーク」とスピンオフまで作られる始末・・・。(←そりゃ大失態ですね)

しかし、ここまで大ヒットすると、このドラマを却下したABCの担当者?はその後どうなってしまったんでしょうか? 今も健在でその職に留まっているんでしょうか?・・・。(←余計なお世話です)



「デクスター」も最初はHBOに企画が持ち込まれたんですが・・・。(←ああ、そうなんだ)

HBOは、あっさり却下・・・。(←あっさりかどうかは分からんだろ!)

その後、この企画はライバル局のShowtimeに移り、大ヒットドラマに・・・。(←そうですよね)

うーん、「デクスター」って、個人的には非常にHBOっぽいドラマ?だと思うんですが、やっぱり、その時の担当者が見抜けなかったという事なんでしょうね・・・。(←まあ、そういう事でしょうね)



でも、よくよく考えたら、こういう事だけを抜き出してあれこれ言うのは卑怯な話で・・・。(←そうなの?)025.gif

テレビ局に山のように持ち込まれるドラマの企画の中から、どれがヒットするかなんて誰も分かるはずがないですよねぇ・・・。(←そりゃそうだね)



そういうわけで、アメリカン・アイドルの話になるんですが・・・。(←その話をしてください)008.gif

アメリカン・アイドルを経て大スターになった出場者たちの多くが、この番組で世に出るまではいろんなオーディションで落ち続けていたとかいう話はよく耳にしますよね・・・。(←そうらしいですね)

そうすると、この番組が存在しなかったら、この人たちは今も世の中に埋もれていたんでしょうか?・・・。(←そうかもしれません)

そう考えると、人生って何がきっかけで花開くのか全く分からないですよねぇ・・・。(←ホント、そうだね)

という事は、こんな「私」にもまだまだいろんな可能性があるという事ですな・・・。(←世の中の全ての人にだろ!)
by amiel2 | 2010-03-26 18:50 | アメリカン・アイドルの風景から

「シングルパパの育児奮闘記」(FOX)、ちょっと最近、好きなんですけどねぇ。そういう人って、いるんですかねぇ。ちなみに、当然、「マイ・ネーム・イズ・アール」も好きでした・・・。


by amiel2