海外ドラマをもっと見ようよ!

amiel2.exblog.jp
ブログトップ

タグ:Xファクター ( 4 ) タグの人気記事

その32 「予想がズバズバ当たるのだ・・・」004.gif 



今回もですねぇ・・・。(←何なのですか?)013.gif

まだ見ていない人へのネタバレには充分注意するという事で・・・。(←そりゃそうですね)

TOP8からTOP7になる回の話なんです・・・。(←その回ね)



いやあ、しかし、何ですねぇ・・・。(←何なのですか?)013.gif

今回の「Results」(結果発表)の回も突っ込みどころが満載でしたね・・・。(←そうなの?)



例えば、審査員として大した仕事はしない割には、いざ自分の新曲となると宣伝だけは長々とやる人がいたり・・・。(←おいおい、誰の事を言っとるんや!)

なんか、思うんですけど、こういうのって契約の時に「新曲のPRを番組内でやる事とする」とかの条項があったりするんですかねぇ・・・。(←うーん、どうなんでしょう?)



あと、「Bones」のスピンオフドラマ「The Finder」主演のジェフ・スタルツが会場に座っていたり・・・。(←ん? 来てたの?)

まあ、「アメリカン・アイドル」と同じFOXのドラマだから、番組の宣伝という気もするし、でも、ひょっとしたら、たまたま見に来ていただけかもしれないし、イマイチ、よく分からんですよねぇ、この辺りの演出?は・・・。(←ホント、よく分からんよね)



それと、シーズン5の出場者、正真正銘のカントリーガール、ケリー・ピックラーがゲストで出てましたね・・・。(←出てましたね)

この子はシーズン5の放映当時、「アホで純朴な子を装っている疑惑」が噴出して、結構、一部アメリカン・アイドルファンの間では嫌われた存在だったように記憶しています・・・。(←そうだったの?)



しかし、久しぶりに見たけど、やっぱり、こやつ・・・。(←その言い方!)008.gif

一旦喋りだすと「なんか、薄っぺらいなぁ」という感じが今でも感じられて、とっても笑える存在だったりしますね・・・。(←おいおい!)

だから、そういう意味で、今シーズンのヒージュン・ハンには「おまえにもチャンスはあるぞ!」と逆にエールを送りたい気持ちでいっぱいだったりします・・・。(←どういう意味やねん!)



とまあ、そんな話もあるんですが・・・。(←本題に入ってくださいよ)008.gif

あらためて思ったんですが、番組のミュージック・メンター、ジミー・アイオヴィンの「読み」って凄いですよね・・・。(←そうなの?)

今回はデアンドレ・ブラッケンシックが脱落しちゃったわけだけど、ジミーはデアンドレに対し「ワースト3入りすれば脱落もあり得る」と予想した上に、「彼を応援してきたジェニファーが救わない限りね」と審査員たちに「で、こいつにジャッジズセーブを使うわけ?」と直球?を放りこんでましたね・・・。(←「こいつ」という表現はあなたの訳し方ですよね)



実は私も今回のボトム3、いつも音程が不安定なホリー・キャヴァナー、視聴者に向けて印象不足だったエリーズ・テストン、で、残りのメンバーを考えたら、デアンドレだなと読んでいました・・・。(←完全なる後出しジャンケンですけどね)

でも、まあ、最終的に脱落するのはエリーズのような気がしてたんですけどねぇ・・・。(←そこは正直に言うわけですね)



しかし、思うんですけど・・・。(←何を?)013.gif

やっぱり、ジミー・アイオヴィンが審査員席に座っていないのがつくづく残念ですよねぇ・・・。(←ホント、そうだよね)

ちなみに、最近のニュースによりますと「Xファクター」の次期審査員にブリトニー・スピアーズが決まったそうですが、いっその事、もう一つの女性審査員枠を男性審査員枠に改めて、そこにジミー・アイオヴィンを据えてやったら面白いんじゃないかなぁとか思う今日この頃だったりするんですが・・・。(←それは無理でしょうね)
[PR]
by amiel2 | 2012-04-25 01:41 | アメリカン・アイドルの風景から
その3 「シーズン1について20の質問・・・」024.gif



今回はですねぇ・・・。(←何なのですか?)013.gif

「Xファクター」のシーズン1も無事終了?したという事で・・・。(←そうですね)

最後まで見た人たちだけで、あれこれ語ろうという企画なんです・・・。(←見た人限定ね)

そこで、また「20の質問」というものを考えてみましたので、この20の質問に自分なりの回答を添えて、どしどしトラックバックしてみてください・・・。(←トラックバック企画ですね)



ちなみにエキサイトブログ会員は下の「Trackback」をクリックして、それからトラックバックする(会員専用)に下の質問をコピーして答えてみてください・・・。(←簡単ですよね)

一応、私が先にいろいろ書きますが、私の意見に左右されずにいろいろ書いてみてくださいね・・・。(←ちなみに、あなたは人間が腐っているのでめちゃくちゃ書きますよね)

じゃあ、ネタバレも含みますので続きはこちらで・・・。(←そうしてください)
[PR]
by amiel2 | 2012-01-06 02:51 | Xファクターの風景から
その2 「視聴率について考えよう・・・」027.gif



まあ、喜ばしいニュースと言いますか・・・。(←何々?)013.gif

先頃の発表によりますと・・・。(←だから、何々?)

この「Xファクター」のシーズン2の制作がもう決定したようですね・・・。(←おめでとうございます!)



しかし、私はちょっと疑問に思うんですが・・・。(←何をですか?)013.gif

この番組、今までのところ、そんなに凄く視聴率をとっているというイメージがなかったりするんですよねぇ・・・。(←そうなの?)



アメリカでは「視聴率」と言うよりは「視聴人数」みたいなデータで言及した方が分かりやすいと思うんですが・・・。(←そうなんだ)

最新のデータはよく知らないんですけど、初回は1250万人ぐらいだったものが、その後は800万人か900万人ぐらいのところをうろうろしているように聞いております・・・。(←ちゃんと覚えてないのかいな!)

ちなみにこれがケーブルチャンネル放送のドラマだったら、万々歳の数字なんでしょうが、この「Xファクター」は地上波のアメリカ・FOXチャンネルの放送ですから、思った以上には数字がとれていないと思うのですが、どんなもんなんですかねぇ・・・。(←うーん、どうなんですかねぇ)



でも、あれなんですかねぇ・・・。(←何なのですか?)008.gif

一方では視聴人数みたいな話もあるけど、審査員席にはずっとペプシのロゴのコップが映り込んでいたりして、そういう宣伝効果としてはスポンサー受けが良いのかもしれませんね・・・。(←そりゃあるかもね)

ちなみに普通のドラマでも、セリフとして「商品名を連呼する」とか商品のロゴがきっちり見える形で映り込む場合は、ドラマ内広告(Product Placement)である可能性が高いと思われます・・・。(←そうなんだ)



だから、そういう目線でいつもドラマを見ていると、刑事ドラマで追いつ追われつのカーチェイスとかのシーンとかあるじゃないですか・・・。(←ありますね)

あの時に、やたら車がピカピカで、尚且つ、最終的にカークラッシュで終わらない感じだったりすると、「ああ、これ、車のスポンサーついてるんじゃないかな」とか想像できたりしますよねぇ・・・。(←そういう目線でドラマを見ているんですか?)



まあ、なんだかんだと脱線しましたが・・・。(←いつもの事ですね)042.gif

「Xファクター」も、もうちょっと視聴人数が増えるといいのになぁと思う今日のこの頃だったりします・・・。(←そりゃそうだね)

少なくとも、今の状態では「全米が注目の音楽オーディション番組」とか大々的に宣伝するのは恥ずかしいような・・・。(←そこまで言いますか!)
[PR]
by amiel2 | 2011-11-26 06:51 | Xファクターの風景から
その1 「アメリカン・アイドルとの違いとは・・・」039.gif



まあ、何と言うんですかねぇ・・・。(←何なのですか?)013.gif

今、世間ではそこそこ?話題になっているという・・・。(←何々?)

「Xファクター」の話なんですが・・・。(←その話ね)



ああ、そうそう、その話をする前にですねぇ・・・。(←何なのですか?)008.gif

実は私、ケーブル会社のJ:COM経由でBS放送を見ていまして・・・。(←そういう環境なのね)

そこの発表によれば、いまだに「FOXbs238の放送は未定」との事なので、テレビ放送から一週遅れのネット配信で見ている状態でありまして・・・。(←そりゃちょっとテンションが下がりますね)

まあ、そんなこんなで、イマイチ書く気が起こらなかったりもするんですが・・・。(←そういう事を言うなよ!)

でも、やっぱり、どこか心の片隅ではちょっと書いてみたい気持ちもあるので、まあ、疲れない程度に書いていこうかと思っている今日この頃なのであります・・・。(←全くやる気が感じられませんね)



で、最初の地方予選の話になるんですが・・・。(←ああ、その話ね)045.gif

なんか、一通り見た限りでは、参加者に老人はいるわ、グループはいるわという事を考慮に加えてみても・・・。(←加えてみても?)

ほぼそのまんま、「アメリカン・アイドル」でしたね・・・。(←そりゃそうだね)

だって、審査員として、サイモン・コーウェルはいるわ、ポーラ・アブドゥルはいるわ、ランディ・ジャクソンもどきの人はいるわ、って感じですからねぇ・・・。(←おいおい、もどきって!)



ただ、アメリカン・アイドルとの大きな違いで言えば、予選の各会場に観客を入れていた事ですかね・・・。(←ああ、そうでしたね)

しかし、よくよく考えれば、最終的には大勢の客前で歌えるような歌手を作るわけだから、最初からそういう状況で審査するというのはいい手かもしれませんね・・・。(←そりゃそうだね)

でも、あれ、もし私があの会場で観客として見るとするなら、うーん、どんなもんでしょうね・・・。(←何が?)

なんか、長時間ダラダラとど素人どものカラオケにお付き合いをするのは体力的にも自信がなかったりするのですが・・・。(←あなた、いくつなんですか?)



まあ、それはともかく・・・。(←いきなりまとめに入るんですか?)008.gif

最初の地方予選に限った話で言えば、面白いとか面白くないとかいう話は抜きにして・・・。(←どっちだったか言いなさいよ!)

審査員といい、素人たちのテレビ的な料理の仕方といい、アメリカン・アイドルとの違いがイマイチ分かりませんでした・・・。(←そうなんだ)



ああ、そうそう、違いと言えばもう1つ思い出しました・・・。(←何を?)013.gif

Xファクターは、コーラが「ペプシコーラ」でしたね・・・。(←そうでしたね)

やっぱり、あのマーク?って、嫌でも目に入ってきますよね・・・。(←「嫌でも」って何やねん!)
[PR]
by amiel2 | 2011-11-06 23:41 | Xファクターの風景から

「シングルパパの育児奮闘記」(FOX)、ちょっと最近、好きなんですけどねぇ。そういう人って、いるんですかねぇ。ちなみに、当然、「マイ・ネーム・イズ・アール」も好きでした・・・。


by amiel2