海外ドラマをもっと見ようよ!

amiel2.exblog.jp
ブログトップ

<   2004年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

「♪dirty dirty dirty~ dirty dirty dirty」・・・。

あの、奴らはですねぇ・・・。

どうやら、貯水池には泳ぎに行ってたようですね・・・。

それも、素っ裸で・・・。

で、今回、服は盗まれてしまったんですが、車を運転してるところを見ると、キーは車につけっぱなしにしてたという事なんですかね・・・。

だったら、服なんかより車を盗むと思うんですがねぇ、どろぼうさんは・・・。



ま、そんな事はさておきまして・・・。027.gif

「♪dirty dirty dirty~ dirty dirty dirty」・・・。(←ちょっとお気に入りだったりする)

ではなくって・・・。

行ってみるとしますかね、70sの第24話目・・・。



第24話 ハイドの引越し Hyde Moves In



まずは今回もあらすじから・・・。



貯水池で裸で泳いでいる間に、服を盗まれてしまったエリックたち・・・。

仕方なく、ひとまずハイドの家に行くのだが、そこにハイドのママの姿はなく・・・。

実はハイドのママ、男と駆け落ちしていたのだった・・・。



では、「今回の70sな人」に行ってみましょうか・・・。



今更の話で何なのですが・・・。027.gif

このドラマ恒例の・・・。

みんなでマリファナ、吸い回し?のシーン・・・。

今回はハイドの代わりに、ドナが仲間に入ってましたね・・・。

そして、かなりイッてましたね・・・。



しかし、この当時の時代背景として、ちょうどベトナム戦争終結後のマリファナが流行った時代だったとは思うんだけど・・・。

うーん、でも、毎回のように登場するこのシーン・・・。

果たして、テレビ的にOKだったんですかね・・・。

この業界によくある、ある種の制約は受けなかったのかな・・・。



でも、ちょっと見てて思ったんだけど・・・。029.gif

なんか見てると、とっても楽しそうじゃん、マリファナって・・・。(←ね、こんな事言う奴いるでしょ)



では、今週の「キティのツボ」に・・・。



ポークチョップを料理しているキティ・・・。

それを見てレッドが・・・。

「家計を切り詰める約束だぞ。 贅沢すぎる!」



言われて、キティは・・・。

「スーパーに行く途中、ネコをひこうとしたの・・・」



キティの返しは、いつも面白いっす・・・。037.gif



では、「私はこう思う!」のコーナー・・・。



今回は、エリックの父レッドの話・・・。

キティに散々言われて、結局、ハイドを引き取る事にしたレッドだったんですが・・・。



多分、この人、キティに言われなくても、最終的にはハイドをほっとけなかったはずなんですが・・・。

でも、まあ、何と言うんですかねぇ・・・。

こういう人は、分かっていても、何かしら言わずにはおれない人なんですねぇ・・・。

で、それが今回の××××の大連呼となったわけでして・・・。(←おいおい、オヤジ!)

黙ってりゃカッコいいのにね・・・。(←非常にセコく見えますよ、オヤジ!)

でも、こういうキャラクター、個人的にとっても大好きです・・・。



しかし、オヤジ・・・。008.gif

それはそうとして・・・。



早く仕事見つけろよ・・・。008.gif



次回は、「ザット'70s ショー」、シーズン1最終回・・・。

果てさて、どんなお話で結末を迎えるのでしょうか・・・。

ちょっと楽しみですね・・・。
[PR]
by amiel2 | 2004-09-27 21:48 | ザット70s ショー
今週は、ちょっと悲しい事に・・・。

エリックのあばあさん、バーニスが亡くなってしまいましたね・・・。



しかし、バーニスが亡くなったシーンをよく見ると・・・。027.gif

バーニスは、エリックの方にバタッと倒れた時には、ちょっと目を開けているんですよね・・・。

で、驚いたエリックが、急ブレーキをかけた瞬間、前につんのめって・・・。



うーん、これって、「自然死」なんですかね???・・・。008.gif

おいおい、ひょっとして、エリック・・・。

あんた、ひょっして・・・。(←もうこれ以上は言えませーん)



しかし、バーニス・・・。027.gif

登場シーンも不思議な人でしたけど、また去って行く時も不思議な人でしたね・・・。

で、思うんだけど・・・。

果して、視聴者は、こういうキャラクターにどういう感情移入すればいいんですかね・・・。



ま、別にどうでもいっか・・・。(←おいおい!)022.gif



なんて事はさておきまして・・・。

とにかく行ってみるとしますかね、70sの第23話目・・・。



第23話 おばあちゃんが死んじゃった! Grandma's Dead



まずは今回もあらすじから・・・。



嫌われ者の祖母バーニスをエリックは車で送り届ける途中、つい嫌味を言ってしまう・・・。

その瞬間、バーニスが突然倒れ、帰らぬ人に・・・。

そして、祖母の死をきっかけに、エリック家の人々は奇妙な行動をとり始める・・・。



では、「今回の70sな人」に行ってみましょうか・・・。



今週は、バーで殴られて帰ってきたエリックに、レッドが缶ビールを手渡すシーンがありましたね・・・。

で、結局、2人揃って缶ビールを飲むのですが・・・。

このシーン、エリックが缶のプルタブを開けた時、プルタブは缶に付いたままになってましたね・・・。

これって、この1977年当時、缶からプルタブが外れない技術って、すでにあったんですかね・・・。

少なくても、私が子供の頃には、まだプルタブは缶から取り外すようになってたはずなんですがねぇ・・・。



ちょっと、細かいようだけど、気になりました・・・。(←細かいよ!) 022.gif



まあ、単なる粗探しですけどね・・・。(←あんたも、ひょっして、バーニス系?)



では、今週の「キティのツボ」に・・・。



今週のキティは・・・。



キッチンを拭く、拭く・・・。

料理を作る、作る・・・。

料理を食べる、食べる・・・。

そして、泣く、泣く・・・。



って、感じでしたね・・・。(←何のこっちゃ!) 029.gif



では、「私はこう思う!」のコーナー・・・。



今週は、私にとっては、ちょっと怖いテーマでした・・・。

でも、まあ、別に「人が死んだから」ではないんです・・・。

いや、まあ、「人が死ぬ」って事も確かに怖いのですが・・・。



今週のテーマ、まあ言うなれば、「人と別れる最後の瞬間」とでもいうものなんです・・。

まあ、今回みたいな突然死のケースではなく、病気で死んでいく人には、これが最後の別れになるだろうなぁという時には、多分、問題はないんだろうけど・・・。



この、「人が突然亡くなる時」って、ちょっと怖いですよね・・・。

今回のように、誰かと喧嘩なんかして、実はそれがその人と最後の・・・。

なんてケースは、誰にでも起こり得る事ですよね・・・。

一期一会とはよく言ったものなんですが、これは考えると、非常に怖い事ですよね・・・。



まあ、そして、人が死ぬという事ではないんですが、「別れ」という事で言うと・・・。

男女なんかの関係でも別れるという時に・・・。

ある日、ある時、大喧嘩して、そのまま一生会わないはめに・・・。

なんて事は、よくある話ですよね・・・。



私、思うんですよ・・・。007.gif

そういう事を起こして、いつも後から・・・。

「ああ、どうせ別れるなら、最後は気持ちよく別れれば良かったなぁ」とか、「こんな事なら、もっと優しくしてあげれば良かったなぁ」なんてね・・・。



でも、悲しいかな、人間って先の事は何も分からないのに・・・。007.gif

その時は感情にまかせて、いろいろやっちゃうんですよねぇ・・・。

で、そして、それがその人との「最後の瞬間」だったと、後から気づくんですよね・・・。



そう考えると、人と別れるというのは、ホント、難しいし怖いですよね・・・。007.gif

今回、そんな事をふと思ってしまいました・・・。
[PR]
by amiel2 | 2004-09-19 17:38 | ザット70s ショー
しかし、何ですねぇ・・・。

世の中には学校では教えないんだけど、生きていく上ではとっても大事な事ってありますよね・・・。

うーん、そういう意味では、男にとっての「ブラジャーのはずし方」というのも、それに含まれるのかなぁ・・・。(←そうなのか?)

まあ、でも、これは、いわゆる、「男の乗り越える壁」でありますから・・・。(←そうなのか?)

それに対して、「ノーブラ」で来てくれる女の子というのは、一見、親切そうに見えまして、男をダメにしてしまうような・・・。(←そうなのか?)

ここは一つ、今後の為にも、「はずし方を教えてあげる」というのが、正しい対処なんじゃないかなぁ、と、個人的には思うんですがねぇ・・・。(←そうなのか?)



でも、まあ、そんな事を言いつつも、「ノーブラ」で女の子が来てくれるなら、それはそれで大歓迎なんですけどねぇ、男は。(←結局、そういう話か)



と、そんなどうでもいい話は置いておきまして・・・。029.gif

とにかく行ってみるとしますかね、70sの第22話目・・・。



第22話 パンクな彼女 Punk Chick



まずは今回もあらすじから・・・。



夜の車の中、抱きあうエリックとドナ・・・。

だが、エリックはドナのブラジャーのホックがはずせず、悪戦苦闘するはめに・・・。

その頃、ハイドは謎の女クリスティから、ニューヨークでパンクバンドを作ろうと誘われて・・・。



では、「今回の70sな人」に行ってみましょうか・・・。



今週はですねぇ、またまた「ポンゲーム」の話・・・。027.gif

まあ、そろそろ、このポンゲームも飽きのくる時であったようでありまして・・・。

今回は劇中、ケルソーとレッドがラケットを小さくしようとしてましたね・・・。



で、もう、この頃にはですねぇ、ブロック崩しの元祖と言える「ブレイクアウト」というゲームが、アーケードゲームとしては出回っていたと思うのですが、実際のところ、ウィスコンシン州の田舎町ではどんなもんだったんですかねぇ・・・。(←ちょっと分からないですねぇ、これは)

ちなみに、この「ポンゲーム」の改良版で、例えば、このコートの真ん中にですねぇ、星みたいなのが並んでまして、打っても、そこに当って、球がどこに行くか分からない・・・。

そんなゲームを大昔に見たような記憶があります・・・。

まあ、この頃から、ゲームが日に日にどんどん進化する、正に「ゲーム時代の幕開け」って、感じの頃だったんでしょうね・・・。



では、今週の「キティのツボ」に・・・。



今週のキティは、ジャッキーのパイ作りを手伝ったり、ハイドのニューヨーク行きを止めるよう説得したりと、まあ、面倒見の良いお母さんぶりを発揮してましたね・・・。



・・・って、今週は、とりたてて、面白いところはなかったような。014.gif



まあ、来週は頑張ってくださいね・・・。(←大きなお世話だよ!)022.gif



では、「私はこう思う!」のコーナー・・・。



えー、非常に唐突ですが・・・。027.gif

皆さん、今週のエピソード、いかがでした?・・・。

面白かったですか?・・・。

私は、あんまり、面白いとは思わなかったんですけどねぇ・・・。



まあ、いろんな人の話を挿入しようというのは分かるんだけど・・・。

エリックとドナのブラ話と、ハイドのニューヨーク行きの2つぐらいで話をまとめた方が良かったような気がするんですけどねぇ・・・。

いろんな話があっても、最終的に、ビタッと一つの話にまとまるんだったら、それも有りかなぁ、と思うんだけど・・・。

なんか、ちょっとエピソードとして散漫な感じがしてしまうんですけどねぇ・・・。(←ちょっと雑だよねぇ)



で、話は少し変わりますが・・・。027.gif

その点、「フレンズ」なんかは、結構、どのエピソード見ても、上手く作ってるような気がするんですけどねぇ・・・。(←まあ、シーズン5ぐらいまでですけどねぇ)

まあ、「フレンズ」のシナリオに違和感感じる時は、大抵、フレンズ女優陣と、ゲスト女優がもめてる時ぐらいじゃないのかなぁ・・・。(←そうなのか?)

ちなみに、ジュリア・ロバーツが「フレンズ」にゲスト出演した時は、フレンズ女優陣と、1シーンも絡みがなかったです・・・。(←経緯はよく分からないけど、ちょっと不思議な感じはしましたね)



まあ、ドラマタイトルは、「フレンズ」だけど、意外と、「フレンズ」じゃないのかもしれませんなぁ、このドラマの現場は。(←おいおい、そうなのか!?)



でも、まあ、「ザット'70s ショー」の話に戻って・・・。



とにかく、もうちょっと上手く作ってほしいよねぇ、と思う今日この頃っす・・・。



まあ、話が面白くないと、私がこの記事を書くのが、ますます遅れますからねぇ・・・。(←アンタの場合は、そういう事で遅れてるのではないような・・・)
[PR]
by amiel2 | 2004-09-13 02:20 | ザット70s ショー
今週はですねぇ・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



ウーン、やっぱり・・・。008.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



一体、何を書けというんですかねぇ、この話で・・・。(←そう思うよね?)

まあ、この際だから、私自身の経験を話すとしますかねぇ・・・。(←ひょっとして、あんたも、昔、見てしまったのか?)



しかし、今週、ホント、書く事ないっす・・・。008.gif

まあ、今週は、はなっからなかったものとしてお読みくださいね・・・。(←どういう意味や?)

では、とにかく行ってみるとしますかね、70sの第21話目・・・。



第21話 給水塔 Water Tower



まずは今回もあらすじから・・・。



給水塔にイタズラ書きしようとしたケルソーが、塔から落ちて怪我をしてしまう・・・。

そこでエリックは、看護婦である母キティの助けを借りるため寝室に・・・。

だが寝室では、父レッドとキティが"行為"の真っ最中で・・・。



では、「今回の70sな人」に行ってみましょうか・・・。



何て言うんですかねぇ・・・。

70年代も、30年後の今現在も・・・。

夫婦の営みは、まあ、そんなに変わらんと思うんですよ、実際・・・。



・・・って、そんな話じゃなく、今回は「ナショナル・ジオグラフィック」の話。



ナショナル・ジオグラフィックは、今でもスーパーチャンネルで放送されたりしてるんですが・・・。

この番組って、かなり古くから放送されてますよねぇ・・・。

で、調べますと、一番最初の放送は1965年、アメリカ探検隊のエベレスト初登頂取材だったようです。以来40年にわたり数々のドキュメンタリーを制作し、エミー賞など数多くのテレビ賞を受賞している番組らしいです・・・。



で、今回は、ヒト科ヒト属(homo)、学名はホモ・サピエンス(Homo sapiens)の生殖行動の特集でしたね・・・。

ちなみに、本家本元の「ナショナル・ジオグラフィック テレビジョン」では、さすがに、この動物の生殖行動のドキュメンタリーは、まだ放送された事はないはず・・・。(←当リ前じゃ!)



では、今週の「キティのツボ」に・・・。



今週は、まあ、あえて言う事もないんですが・・・。



お母さん・・・。



ちょっと、激し過ぎます・・・。008.gif



では、「私はこう思う!」のコーナー・・・。



しかし、思うんですが、こんな感じのシットコムで、子供が両親のセックスを見てしまい、って感じのネタ・・・。



うーん、私も、いろんなシットコムを見てきたけど・・・。

さすがにこういうネタはなかったなぁ、今まで・・・。



先週のネタが「スターウォーズ」で・・・。

今週のネタが「両親のセックス」って・・・。



ちょっと、このドラマのコンセプトって、一体、何・・・。008.gif



まあ、もし、「フルハウス」で、こんなネタがあったら、 さしずめミッシェル(←オルセン姉妹) なんかは、ショックで拒食症にでもなってるところでしょうな・・・。(←おいおい、それが原因か!)



しかし、何で子供は、親のセックスを見てしまうと、こんなにショックを受けてしまうものなんですかねぇ・・・。

非常に不思議ですねぇ・・・。

まあ、セックスレスよりは、よっぽどいいと思うんですけどねぇ・・・。(←そりゃ、大人の意見だろ!)



・・・今週は、自分でも何を書いてるのか、はっきり言って分かりません。(←もう、グダグダです)
[PR]
by amiel2 | 2004-09-06 10:47 | ザット70s ショー

「シングルパパの育児奮闘記」(FOX)、ちょっと最近、好きなんですけどねぇ。そういう人って、いるんですかねぇ。ちなみに、当然、「マイ・ネーム・イズ・アール」も好きでした・・・。


by amiel2