海外ドラマをもっと見ようよ!

amiel2.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ミュージック( 2 )

イギリスでもっとも権威?ある音楽番組。それが、「TOP OF THE POPS」であります。

まあ、びっくりする事に日本は現地より2週遅れぐらいの放送になっております。(←カラクリは、ただ単にそのまま放送しているだけ。だから字幕も全くなしというありさま。イギリス放送そのままのオンエアとなっております)

しかし、この番組、ちょっと前に内容が一新されて、はっきり言ってつまらなくなりました。

うーん、まあ、どこがどうとは言えんのですが、何と言うんですかねぇ、なんか、ごちゃごちゃしすぎですね、全体的に。(←ライブがメインなんだから、できるだけライブを放送できるようにがんばってほしいんですけどね)

先週の放送では、司会者がブリタニー・マーフィ(←エミネムの映画「8 Mile」に出てた女の子です) でした。まあ、例のごとく、映画の番宣がらみだったんですけど・・・。



で、ちなみに、最近のイギリスチャート・・・。

何と言うんですかねぇ、上位を占めるのは、ほとんど昔のカバーの曲ばかりというありさまです。なんかすごく安易な感じがして、ちょっとねぇ・・・って感じなんですけどね。

個人的には、別に、アメリカ的な音楽番組を期待してるわけでもないんですけどね。なんかねぇ、もっと、以前みたいに私を笑わせてほしいなぁ、と・・・。(←おいおい、音楽番組ですよ)

昔は、おもしろかったんです・・・。

タトゥーが出てきた時も、かなり笑わせてもらいましたし・・・。(←なんか不自然な編集の仕方してるなぁ、と思ったら、キスシーンをカットしてたんですね)

でも、どっちかと言うと、カイリー・ミノーグやホリー・バランスの方が、ある意味、問題有りかな、という気がしないでもないんですが・・・。(←まあ、それはあっちの判断だから何とも言えんけどね)



しかし、何と言っても、最大に大笑いしたのは、ルーマニアの双子のコンビ、チーキー・ガールズを見た時でした・・・。



最初に見た時は、思わず腰が抜けそうになりました・・・。



すごいすごいとは聞いていたけど、これが全英2位をとるのかぁ、あながちイギリス音楽?もあなどれんなぁ、と思ったものです。(←なんかねぇ、「イギリスに新しいラジオ体操出現!?」と思ったね)

で、去年のクリスマスの時に、またこの番組に彼女たちが出てたんですけど、なんかねぇ、非常に"残念な事"に、ちょっとだけ上手くなっていました・・・。(←あくまで彼女たちのレベルで、ですか゜)

まあ、彼女たちのアイデンティーは、「この完成度でTVに出てもいいのかという、ど素人度」にあるのですから、このまま、大して上手くもならず、てな感じで、これからもがんばってほしいです・・・。(←おいおい!)



・・・そういった意味で、もう一度、チーキー・ガールズ級のアーティスト?が出てくる事を祈りながら、この番組をこれからも見ていきたいと思います。
[PR]
by amiel2 | 2004-03-26 04:53 | ミュージック
一応、私は多少なりとも洋楽好きの人間でありまして、それもまあ、最近はCD買ってきくよりも、TVでビデオクリップ見て楽しむ派なんであります。

で、最近のニュービデオクリップに関しては、毎日の日課として音楽チャンネルのオンエアリストのサイトを見て、気になる曲があった場合はすばやくDVDレコーダーのハードの中に録画して見るという作業を繰り返しております。

まあ、一応、最近のものはそれはそれとしておさえておくとして、やはり、私の専門は80年代であったりします・・・。

で、そんな感じで毎週見てる番組がViewsicチャンネルの「80'HITS アンコール」なのであります。ヤグチ キヨハル氏(←漢字が分からん) の軽快なナビゲートにより、あの刺激に満ちた懐かしい80sを聴くのが楽しみであったりします。

今週の放送では、♯I like Chopin('84)のGAZEBOの事を「一発屋」って言ってました。(←まあ、その通りなんだけどね)

でも、この人、この曲がヒットして、さあこれからって時に本国イタリアで徴兵されてしまったとも言ってました。(←へえー、それは知らんかった。ちょっと可哀想な話)

まあ、そんなエピソードを聞きながら、久しぶりに聞くGAZEBOは格別の思いがあるんですけどね。



・・・しかし、この番組、去年の再放送なんだよね。何とかして新しい番組作ってくれんかね。(←しかし、新しい番組って言っても素材は古いんだけどね)
[PR]
by amiel2 | 2004-03-23 14:39 | ミュージック

「シングルパパの育児奮闘記」(FOX)、ちょっと最近、好きなんですけどねぇ。そういう人って、いるんですかねぇ。ちなみに、当然、「マイ・ネーム・イズ・アール」も好きでした・・・。


by amiel2