人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海外ドラマをもっと見ようよ!

amiel2.exblog.jp
ブログトップ

超簡単な英語講座・・・その55

その55 「男も女も”Glee”なのだ・・・」060.gif070.gif060.gif



今回はですねぇ・・・。(←今回は何なのですか?)013.gif

男も女も歌って踊って、という事で・・・。(←で、何なのですか?)

「Glee」の話なんです・・・。(←ああ、そうなの)



ドラマの内容はと言いますと・・・。(←教えてください)040.gif



マッキンリー高校グリークラブが輝いていたのはとうの昔の話・・・。(←そうなんだ)008.gif

今や負け犬どもが数名在籍するだけの落ちぶれたクラブと化している・・・。(←それは悲惨ですね)

そんなグリークラブにかっての栄光をもたらすべく、1人の男性教師が立ち上がり・・・。(←お、それは凄いじゃないですか)

結局、なんだかんだと、男も女も歌って踊っての痛快コメディなのだ・・・。(←何のこっちゃ!)



私は今のところ1話目のパイロットを見ただけなのですが・・・。(←そうなの)044.gif

そこそこ面白くて、今後の展開に期待できるという事で・・・。(←そうなんだ)

一応、お薦めしておきます・・・。(←お薦めなのね)



特にドラマ「ハイスクール・ミュージカル」や映画「ヘアスプレー」などのミュージカルがお好きな方にはいいかもしれません・・・。(←ああ、そうなんだ)

そして劇中の歌は80sや最近のヒット曲を使用していますので、見ているだけでなんだか凄く楽しくなってくるようなドラマなんです・・・。(←へーえ、そうなんだ)

まあ、こういうミュージカルみたいなドラマは「振り付け」やら「歌の練習」、それに伴う音楽などの著作権クリアなど、普通のドラマに比べて手間暇がかかるので作る方は大変かと思うんですが、でも、こういうものは作り手側の「気合い」の1語だったりしますよねぇ・・・。(←そりゃそうですね)



で、そんな話はともかく、英語の話なんですが・・・。(←その話をしてください)008.gif

「glee club」とは日本語で言うと「合唱団」なんですが・・・。(←そうですよね)

元はこの「glee club」、「男性合唱団」だけをさす言葉だったらしいのですが、現在では「混声合唱団」や「女声合唱団」であろうとも、普通に「グリークラブ」として使われているようです・・・。(←ああ、そうなんだ)

ちなみに、このドラマ「Glee」も、男の子のパートと女の子のパートが合わさってのハーモニーが耳に心地いいんです・・・。(←それは是非聞きたいですね)

まあ、男や女に関係なく、要はみんなで楽しく歌えばいいわけですよね・・・。(←そりゃそうですわね)
by amiel2 | 2010-01-29 18:40 | 超簡単な英語講座

「シングルパパの育児奮闘記」(FOX)、ちょっと最近、好きなんですけどねぇ。そういう人って、いるんですかねぇ。ちなみに、当然、「マイ・ネーム・イズ・アール」も好きでした・・・。


by amiel2