海外ドラマをもっと見ようよ!

amiel2.exblog.jp
ブログトップ

「ザット'70s ショー」(FOX)   第19話 プロムの夜

ちょっと、私事で何なのですが・・・。

先週末あたりから、パソコンの調子がおかしくなりまして・・・。

なんか、変換のIMEソフトが壊れたんですかねぇ・・・。

ENTERキーを押すと、勝手にカタカナに変わってしまうし、「て」とか「で」とか「ヘ」とかが変換できないし・・・。

まあ、システムの復元やったリ、何かのソフトが干渉し合っているのかなぁと思って、いろいろいじくってみたんですが、いっこうに直らず・・・。

で、とうとう、もうパソコンの「リカバリ」しようかなぁ、と思ったんですが、でも、やるにしても、まずはバックアップとか、その他もろもろやらないといけないし・・・。(←こういうのって、結構、時間をかけないとねぇ)

うーん、まあ、この「ザット'70s ショー」も2週間ぐらい遅らせようかな、ぶっちゃけ、何だったら2回ぐらい飛ばしてもいいかなぁ、ぐらいに思ってたんですが・・・。



何を思ったか、不覚にも、ここの日曜日のアクセス数見てしまい・・・。005.gif



それが驚いた事に過去最高値になってたりしたんですねぇ・・・。(←大して更新もしないのに、ホント、申し訳ないっす)

そこで、小心者の私は非常に焦ったんですねぇ、「こりゃあ、更新せんと、まずいんじゃないかなぁ」と・・・。

で、今回、非常に書きにくいんですが、まあ、更新しようかと・・・。(←その割には、だらだら書いてるじゃん!)



では、まあ、とっても書くのに時間がかかるんですが、行ってみましょうかねぇ、70sの第19話目・・・。(←書きにくいのなら、早く本筋に行ってください)



第19話 プロムの夜  Prom Night



まずは今回もあらすじから・・・。



プロムに向けて、エリックとドナは、ある期待を胸にときめかせている真っ最中・・・。

一方、ケルソーとジャッキーは意地の張り合いで、お互い別のパートナーを伴ってプロムに行く事に・・・。

その頃、ドナの母ミッジは自ら事業を興すと言い出して・・・。



では、「今回の70sな人」に行ってみましょうか・・・。



あの・・・、今回、プロムの話なんですが・・・。003.gif

私、個人的に、このプロムの話って、ドラマでも映画でもめちゃくちゃ好きなんですよぉ・・・。

特に、好き同士の2人の為に、影ながら骨を折ってやる人間がいる話・・・。

今回で言うと、ハイドの役回りなんですが・・・。

こういうテイストの話、大、大、大好きなんですねぇ・・・。(←こういう話、いいよねぇ)



で、70年代ではなく、80年代の映画の話になるんですが・・・。

プロムの話と言えば・・・。

ジョン・ヒューズとハワード・ドィッチコンビの「プリティ・イン・ピンク/恋人たちの街角」(1986) とか、「恋しくて」(1987)なんかが、ちょっと好きでした・・・。

なんか、どちらの映画も、ちょっと甘酸っぱいような、それでいて切ない感じのする映画・・・。

うーん、最近は胸がキュンとなるようなプロム映画には、なかなかお目にかかれないんですが、ちょっと昔の80年代は、こういう映画が実に多かったなぁ、と・・・。



ああ、80年代のブロム映画は良かったなぁ・・・。(←しみじみ)045.gif



・・・って、いつの間にか「80sな人」の話になってるじゃん!042.gif



では、今週の「キティのツボ」に・・・。



今週はミッジがトンチンカンな事を言うたびに皮肉を言ってしまい、ミッジの視線を感じて、思わず誤魔化そうとするキティが面白かったです・・・。

一応、今回は「飲み物」パターンのようで・・・。

「good coffee」(おいしいコーヒーね) と、「good wine」(おいしいワインね) だったようですね・・・。



・・・しかし、家の隣に、アホ奥さんが住んでたら、ちょっと嫌っすね。(←いや、逆に楽しいという話も)



では、「私はこう思う!」のコーナー・・・。



今週は、プロムの話をもう少し・・・。029.gif

いつも、映画やドラマなどでプロムの話を見ていて思うんですが・・・。

日本にも、プロムがあったら、自分の青春時代、どんなのだったのかなぁ、って・・・。



なんか、とっても楽しい思い出になってたかもしれないなぁと思ってみたり・・・。

いやいや、そうとばかりとは言えないぞと思ってみたリ・・・。

うーん、ちょっと悩ましいところですね・・・。



それに、プロムに行く相手がいざ決まったとしても・・・。029.gif



女は女で、その日のドレスを選ぶのが大変そうだし・・・。(←こりゃ、本当に大変そうだ)

男は男で、その日は一発決めないといけないからねぇ・・・。(←え? 決めるって、何をですか?)



うーん、やっぱり、プロムって、ちょっと悩ましいですね・・・。008.gif



プロムの一夜は、甘く麗しい・・・。053.gif



そして、どことなく、ちょっと切ない・・・。007.gif



まあ、プロムの話って、いつ見てもそんな感じがしますねぇ・・・。
[PR]
by amiel2 | 2004-08-24 03:13 | ザット70s ショー

「シングルパパの育児奮闘記」(FOX)、ちょっと最近、好きなんですけどねぇ。そういう人って、いるんですかねぇ。ちなみに、当然、「マイ・ネーム・イズ・アール」も好きでした・・・。


by amiel2