人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海外ドラマをもっと見ようよ!

amiel2.exblog.jp
ブログトップ

超簡単な英語講座・・・その35

その35 「これからは文法をやるのだ・・・」027.gif



次回からですねぇ・・・。(←いきなり次回の話ですか!)022.gif

文法をですねぇ・・・。(←英語の文法の事ですね)

ちょっくらちょっと・・・。(←ちょっくらちょっと、何なのですか?)

やっていこうかと思ってるんです・・・。(←へーえ、そうなんだ)



まあ、実の事を言うと・・・。(←何なのですか?)013.gif

文法なんか知らなくったって、英語を喋る事はできるんですよ・・・。(え! そうなの?)

だって、アメリカの子供は小学校にあがる前にすでに言葉を喋ってますよね・・・。(←そりゃそうですね)

という事は、彼らは当然、文法なんか勉強してるはずもないですから、別に文法を知らなくても喋る事はできるという話になりますよね・・・。(←うーん、そうなりますかねぇ)

でも、私たちの最終目標は「海外ドラマを英語で見る」という事なんですから・・・。(←おいおい、勝手に人様の目標を決めるなよ!)

やっぱり、それなりに文法を知っておいた方が、その劇中の微妙なニュアンスが分かるような気はしますよね・・・。(←それはそうだよね)



で、次回からは海外ドラマを英語で見るための文法?もどきをやっていくんですが・・・。(←「もどき」って何なのですか!)

ただ、最初に言っておきたいのは・・・。(←何です?)

この講座は「超簡単な英語講座」ですから・・・。(←そうですよね)

はっきり言って、簡単な事しかできないわけなんです・・・。(←まあ、確かに理屈ではそうだけど)

だから、これからやろうとするところはですねぇ・・・。(←何々?)

大きいところで正解なら、小さいところで間違っても気にしない姿勢でやっていくような「英語文法」だったりするんです・・・。(←要するに、非常に大雑把な英語文法なわけですな)

でも、まあ、「語学」って、最初から重箱の隅をつつくような事をやっても、大していい結果は生まれないような気がするんですよねぇ・・・。(←非常にあなたらしい意見です)



そして、尚且つですねぇ・・・。(←尚且つ、何なのですか?)013.gif

極力、英語を使わないで英語の文法を説明していこうかと思っているんです・・・。(←どんな英語講座やねん!)

まあ、英語がズラズラと並ぶと、こっちも書くのが面倒くさいし、読む方もウザイじゃないですか・・・。(←あなたのやる気が全く感じられないんですけど)



というわけで、次回から英語の文法をやっていきます・・・。(←じゃあ、やってください)042.gif

でも、根が飽き性なので・・・。(←そういうところがありますよね、あなたは)

3回ぐらいで終わっちゃうかもしれませんけどね・・・。(←おいおい、頑張れよ!)
by amiel2 | 2009-03-27 23:59 | 超簡単な英語講座

「シングルパパの育児奮闘記」(FOX)、ちょっと最近、好きなんですけどねぇ。そういう人って、いるんですかねぇ。ちなみに、当然、「マイ・ネーム・イズ・アール」も好きでした・・・。


by amiel2