人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海外ドラマをもっと見ようよ!

amiel2.exblog.jp
ブログトップ

超簡単な英語講座・・・その27

その27 「惚れてまうやろぉぉぉー!・・・」016.gif



今回はですねぇ・・・。(←今回は何なのですか?)013.gif

私の中では、すでに最近の面白い海外ドラマ、堂々の第1位となっているんですが・・・。(←そりゃ凄いじゃないですか)

でも、その割りには、イマイチ世間の盛り上がりに欠けているという・・・。(←それは駄目じゃないですか)

「ロビン・フッド」(2006年版 イギリスBBC製作)のお話を、またまた、してみようかと・・・。(←また、するのね)



あのー、このドラマ、以前にもいろいろ言いましたが・・・(←言いましたよね)

今回は個人的に、こんな馬鹿ドラマの・・・。(←オイオイ、その言い方!)

どこに一番ハマッってしまうかという話なんです・・・。(←それは是非聞かせてください)



実はこのドラマ、お笑いのWエンジン、モテナイ男が言うセリフの「惚れてまうやろぉぉぉー!」がテンコ盛りのドラマだったりするんです・・・。(←そうなの?)

私は、このドラマを1人で見ていると、思わず「惚れてまうやろぉぉぉー!」と絶叫したくなるんですよねぇ・・・。(←ちょっと危ない人ですよ)

そして、誰かと一緒に見ていても、ドラマの途中で「ちょっとトイレ」とか言って、トイレに篭って「惚れてまうやろぉぉぉー!」と絶叫したくなるんです・・・。(←それはコントじゃないですか)



個人的には、主人公のロビン・フッドに「惚れてまうやろぉぉぉー!」と絶叫する事は案外少なかったりするんですが・・・。(←え! 主人公なのに)

どっちかというと、脇を固めるキャラクターの方にいつも言いたい感じだったりします・・・。(←それは凄い脇役たちですね)

まあ、どんな好きなドラマであっても、登場人物の中にちょっと嫌というかウザったい人物が普通はいるもんなんですが・・・。(←いますよね)

私は、この「ロビン・フッド」に出てくる人たちはみんな好きだったりします・・・。(←それは凄いドラマですね)

若干2名ほど凄く悪い奴らがいるんですけど、そのどちらとも、なぜか不思議と嫌悪感は沸いてこないんですよねぇ・・・。(←それは不思議な感覚ですねぇ)

なんか、この2人とも、とっても好きになってしまうのはなぜなんですかねぇ・・・。(←なぜなんですかねぇ)



これは、多分、この「ロビン・フッド」というドラマが普通のドラマと違って、大昔のお話だということ・・・。(←日本で言うと、いい国作ろう(1192年)の鎌倉幕府の頃のお話でしたよね)

それと、元々、ロビン・フッド自体が伝説上のお伽話ですから、いい意味で、リアリティがなくても許せてしまうからかもしれません・・・。(←大人の童話なわけですな)

まあ、これが現代劇の設定だったら、私は迷わず「どん引き」してるんでしょうけど・・・。(←そんなドラマなんですか?)

結構、意外とムチャな設定をつきつけられても、スンナリ見てしまえるんですよねぇ・・・。(←ああ、そうなんだ)



そんな事はともかく、英語の話なんですが・・・。(←その話をしてください)008.gif

このドラマ、イギリス英語のヒアリング対策にとってもいいと思いますので、そういう意味で推薦しておきます・・・。(←お薦めなのね)



まず、一言で言って、このドラマで使われる英語は・・・。(←何なのですか?)013.gif

非常に分かりやすいんです・・・。(←そうなんだ)

ドラマの内容は子供にでも分かる話なので、簡単な言葉がたくさん出てくるし・・・。(←それはいいですね)

大昔のお話なので、現代的なスラングは使いませんし・・・。(←スラングは使えませんよね)

でも、その割りには「言葉の言い回し」だけは現代的な感じで、ちょっと笑ってしまうところもあるんですが・・・。(←でも、逆に言葉を覚えるにはもってこいですよね)

ちょっとイギリス英語にアレルギーのあった私なんかにも、非常にためになるドラマだったりするんですよねぇ・・・。(←あなたの話はどうでもいいです)



まあ、そんな話はともかく・・・。(←だから、何なのですか?)042.gif

これから英語の勉強を始めようとする方々には・・・。(←英語初心者の人に何なのですか?)

このドラマ、さっきも言いましたが、分かりやすい言葉で、尚且つ、短くてシンプルな「惚れてまうやろぉぉぉー!」的なセリフが随所に散りばめられていますので・・・・。(←テンコ盛りでしたよね)

そういうフレーズをお手持ちのハードディスクの「リピート機能」を使って、繰り返し繰り返し何度も聞いてですねぇ・・・。(←そんなところまで指定するんですね)

この機会にどんどん覚えていきましょうという話なんです・・・。(←そういう話ね)
by amiel2 | 2009-01-13 16:28 | 超簡単な英語講座

「シングルパパの育児奮闘記」(FOX)、ちょっと最近、好きなんですけどねぇ。そういう人って、いるんですかねぇ。ちなみに、当然、「マイ・ネーム・イズ・アール」も好きでした・・・。


by amiel2