海外ドラマをもっと見ようよ!

amiel2.exblog.jp
ブログトップ

超簡単な英語講座・・・その14

その14 「女主人公に共通する、ある事とは・・・」039.gif



いきなりですが、問題です・・・。(←またですか?)025.gif

「SEX AND THE CITY」のキャリーと「グレイズ・アナトミー」のメレディス、この2人の主人公に共通する事とは何でしょうか?・・・・。(←うーん、何ですかねぇ)



ちょっと漠然とした問題なので、今回はヒントを出します・・・。(←ああ、それは出してください)

この2人とも劇中、バンバンというかガンガンというか、ある事をずっとやっています・・・。(←何かを頻繁にやっているわけですな)



では、Thinking Time・・・。061.gif



正解はですねぇ・・・。(←で、何なのですか?)013.gif



「セックス」です・・・。(←おいおい、そんな話か!)020.gif



と、答えた方は、まあ、ほぼ正解なんですが・・・。(←ほぼ正解って何ですか!)033.gif

そういう解答では当たり前すぎますので・・・。(←当たり前って言い方もどうかと思うぞ)



では、ここでさらに「ヴェロニカ・マーズ」のヴェロニカにも共通しています、とも言っておきましょうかね・・・。(←ああ、この子にもですか)

まあ、ヴェロニカは上記のキャリー、メレディスと違い、健全?な女子高生ですから、セックスをバンバンというイメージではないですよねぇ・・・。(←まあ、それはね)



では、もう一度、Thinking Time・・・。061.gif



正解はですねぇ・・・。(←で、何なのですか?)008.gif

これらのドラマは全て、主人公がボイスオーバー型?のドラマなんです・・・。(←そのボイス何たらって何ですか?)



ボイスオーバー(voice-over)というのはですねぇ・・・。(←そうそう、教えてください)027.gif

主人公がセリフとは別に、声をかぶせて心の中を語るシーンがありますよね。あの感じの事を言います・・・。(←ああ、あの一人語り?みたいなやつですな)

まあ、主人公のボイスオーバーというのはですねぇ、ストレートに自分の感情を述べるものですから、結構、パンチ?の効いた表現も多いですし・・・。(←ガツンと言ってるわけですな)

「SEX AND THE CITY」のキャリーの大人?の比喩表現なんかは、非常に面白いものがあったりするんです・・・。(←ちょっとエッチな話の類なんですね)



で、ボイスオーバーの英語を聞き取るというのは非常に難しいとは思うんですが・・・。(←確かに難易度は高いよね)

皆さんはドラマを英語で見ていく上で、最終的にはここを聞き取れるように頑張っていきましょう、という話なんです・・・。(←ああ、そういう話ですか)
[PR]
by amiel2 | 2008-09-26 16:33 | 超簡単な英語講座

「シングルパパの育児奮闘記」(FOX)、ちょっと最近、好きなんですけどねぇ。そういう人って、いるんですかねぇ。ちなみに、当然、「マイ・ネーム・イズ・アール」も好きでした・・・。


by amiel2