海外ドラマをもっと見ようよ!

amiel2.exblog.jp
ブログトップ

「ザット'70s ショー」(FOX)   第14話 盗難車

しかし、ちょっと、びっくりしたんですが・・・。

ジャッキーとケルソーは今回、初めて・・・・。

○○○○だったんですねぇ・・・。(←何なのですか、一体?)

でも、こうなると、次回からは・・・。

ジャッキーはドナ(←未体験) に、また偉そうに、○○○○のレクチャーするんでしょうな・・・。

そうなると、ドナの○○○○は、逆に遠のきそうな・・・。

で、そうなると、可哀想なのがエリック・・・。

今週もそうだけど、ますますもって、「ツイテナイ君」に・・・。



なんて、どうでもいい話はともかく・・・。029.gif

今週も行ってみましょうかね、70sの第14話目・・・。



第14話 盗難車 Stole Car



まずは今回もあらすじから・・・。



エリックは、車に傷をつけた事から、父レッドに車を取り上げられてしまう・・・。

その頃、ジャッキーとドナは、2人仲良くロストバージンの話を・・・。

一方、車がないので、ケルソーが従兄弟から車を借りてくるのだが・・・。



では、「今回の70sな人」に行ってみましょうか・・・。



今回は、ドナの父ボブが好きなドラマ、「刑事バレッタ」の話・・・。027.gif

私、「刑事バレッタ」は全く見た事はないのですが、何か、このドラマは、ちょっと前に頻繁に耳にした事があるなぁ、と思って調べてみたら、あのロバート・ブレイク主演のドラマだったんですねぇ・・・。



で、ロバート・ブレイクと言えば、2001年に妻殺害の容疑で逮捕され、今、裁判中ですね・・・。(←しかし、事件の真相は果たしてどうなんでしょうね?)

しかし、70年代には、刑事だった人が、30年後の現在は妻殺しの刑事被告人ですか・・・。

うーん、時の流れとは恐ろしいものですね。(←いやいや、刑事はドラマの話ですから)



では、今週の「キティのツボ」に・・・。



今週は、エリックがつけた車のキズ(←とっても小さなキズなんですけどね) を、じーっと凝視しているレッドに、後ろから忍び寄って来て覗き込むキティが、なんか笑えました。(←どこにキズがあるの? って感じのキティがおもしろかったです)



しかし、あれですねぇ、非常に細かい夫に、小さな事にはとらわれない妻・・・。027.gif

なんか、夫婦って、うまい事できてますねぇ・・・。



ちなみに、私事でなんなんですが、私の家の両親もこんな感じでした・・・。003.gif



では、「私はこう思う!」のコーナー・・・。



今回は、警官とエリックの会話のシーンで・・・。

警官がエリックに、「フォアマン? 君の父親はレッド・フォアマン?」って聞くシーンがあって、思わず警官がエリックに「クソガキめ」と言うシーンがありましたね・・・。

これって、何なのでしょうね? レッドが昔、悪ガキだったのか、それとも、この警官が昔、レッドに怒られる事でもしたのか・・・。



うーん、全く分かりません・・・。(←「私はこう思う!」じゃないじゃん)022.gif



あと、エピローグで・・・。013.gif

車の中、「映画に行こう」というエリックに対して、みんなが「貯水池に行こう」と言ってましたね・・・。

あのー、この貯水池、前にも話だけは出てきたと思うのですが、果たして、ここには何があるんですかねぇ・・・。

それも、見た感じ、場面は夜なのに・・・。(←暗い中、みんなで何をするのだ?)



うーん、しかし、謎だらけですなぁ、このドラマ・・・。(←だから、「私はこう思う!」じゃないじゃん)



今週のエピソードテーマは・・・。



エリックの父レッドといい、ドナの父ボブといい・・・。

「家族に対して、理解のない父親」てな感じですかねぇ・・・。

しかし、一昔前は、こんな父親だらけだったような気がするんですが、最近は普通の家庭でも、ドラマの中の世界でも、こんなオヤジがめっきりいなくなってますねぇ・・・。

まあ、いいんだか、悪いんだか・・・。008.gif
[PR]
by amiel2 | 2004-07-16 01:17 | ザット70s ショー

「シングルパパの育児奮闘記」(FOX)、ちょっと最近、好きなんですけどねぇ。そういう人って、いるんですかねぇ。ちなみに、当然、「マイ・ネーム・イズ・アール」も好きでした・・・。


by amiel2