海外ドラマをもっと見ようよ!

amiel2.exblog.jp
ブログトップ

「ザット'70s ショー」(FOX)   第10話 いまいましい日曜日

えー、前回にですねぇ・・・。

そのですねぇ、何と言いますか・・・。

私としては、自信を持ってですねぇ・・・。

レッドの母、まあ、キティの義理の母をですねぇ・・・。

これは、決して画面に登場する事のない裏キャラクターである、と断言しましたが・・・。



今回、いきなり、登場してましたねぇ・・・。(←ハハハハ、もう登場した瞬間、笑ってしまいましたね)



まあ、前回、あそこまでやると、普通は出ないキャラクターなんですけどね・・・。(←言い訳、言い訳)



あそこまで引っ張って引っ張って、結局、出さなかったのに、今回、いとも、あっさり出してしまうなんてねぇ・・・。(←さらに言い訳、言い訳)



数々の海ドラのパターンを見てきた人間から言わせてもらうと、ちょっと掟破りですね・・・。(←さらに、さらに、言い訳、言い訳)



やっぱり、何というんですかねぇ・・・。(←何なのですか?)013.gif



今、ちまたに跋扈する評論家諸氏の言う事が、ほとんど当たらないのは、過去のパターンでしか今の現象を語れない事にあるのかもしれないですね・・・。(←自分の言い訳を、社会一般の現象に置き換える、これ、言い訳の最上級系)



と、まあ、こんなくだらない話はさておいて・・・。(←おいおい!)022.gif



今回の70s、第10話目に行ってみるとしますかねぇ・・・。(←結局、反省はしない人なんですね、あなたは)



第10話 いまいましい日曜日 Sunday,Bloody Sunday



まずは今回もあらすじから・・・。



エリック一家は、レッドの母、バーニスの世話を1日する事に・・・。

だが、バーニスと折り合いの悪いキティは、禁煙のせいも有り、いらいらしっぱなし・・・。

一方、エリックもバーニスの世話に追われて学校の宿題が出来ず、ドナたちが助け舟を出そうとするのだが・・・。



では、「今回の70sな人」に行ってみましょうか・・・。



今回は非常に難しいですねぇ・・・。008.gif

まあ、TV関係で、「サタデーナイトライブ」の司会がスティーブ・マーチンだったり、と、まあ、その当時の時代を感じさせる話もあったんですが・・・。



あの、ちょっと話はずれるんですが、エリックの宿題の課題、「三権分立の説明と役割」の話の中で・・・。

ハイドが、三権とは、「軍、大企業、ハリウッド」と力説してましたね・・・。

これ、この当時の話としては、ギャグになるんでしょうけど、意外と、今の時代に照らし合わせてみると、確かに、この三権は、今のアメリカとイラクの戦争なんかを見ていると、当たってるんじゃないかと思わせるところがあるから、ちょっと不思議な感じがしてしまいますよねぇ・・・。



では、今週の「キティのツボ」に・・・。



今回は、どこが一番というより、最初は禁煙のおかげ?で、機嫌が良かったのに、レッドの母、バーニスのせいで、だんだんいらいらしてくるサマが、とってもおもしろかったですね。

特に、ラストで、禁煙に絶えられなくなって、エリックたちに、「タバコを出しなさい」と言うところなんか、思わず、「お母さん、いくらなんでも、それは・・・」てな、感じでしたね。

ああ、それと、その後、「外国人のお友達に相手させとくのは悪いわね」と言いながら、みんなの顔色を窺って、地下室のソファに座り込むシーンも、何度見ても爆笑ものですね。



うーん、結論として、この人、おもしろすぎますね、やっぱり。(←何のこっちゃ!)



では、最後に「私はこう思う!」のコーナー・・・。



今回は、ラストのキティとエリックの会話・・・。029.gif



キティが、エリックに、「なぜ、バーニスから嫌われているのか?」と聞かれて、「昔、レッドの恋人がすごく魅力的で裕福な家の人だったのに、私と結婚したからよ」と答えた後・・・。



キティが1人、大笑いするシーンがありましたよね・・・。037.gif



これ、2通りの考え方ができると思うんですが・・・。027.gif



1つは、「ざまあみろ、バーニス」という感じで笑った・・・。037.gif

もう1つは、「結局、レッドは私を選んでくれたのよ」という感じで笑った・・・。



・・・でも、あの大笑いの感じからすると、やっぱり、「ざまあみろ、バーニス」という意味だと思った方が良さそうですよね。



しかし、意外と、この「ザット'70s ショー」って、考えオチが多いですよね。008.gif

でもねぇ、考えオチは、結構、精神的によくない事が多いです。私のようなタイプは、いつまでも、考え込んでしまいますからね・・・。
[PR]
by amiel2 | 2004-06-19 10:42 | ザット70s ショー

「シングルパパの育児奮闘記」(FOX)、ちょっと最近、好きなんですけどねぇ。そういう人って、いるんですかねぇ。ちなみに、当然、「マイ・ネーム・イズ・アール」も好きでした・・・。


by amiel2