人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海外ドラマをもっと見ようよ!

amiel2.exblog.jp
ブログトップ

海外ドラマチャンネル、ディーライフ/Dlife(BS258)について語ろう・・・。

ブログの更新は久しぶりなんですが・・・。(←こまめにやれよ!)022.gif

ここら辺りでですねぇ・・・。(←何なのですか?)

無料海外ドラマチャンネルのディーライフ/Dlife(BS258)の話をしてみようと思うんです・・・。(←それはしてください)



まあ、はっきり言って、このディーライフ/Dlife・・・。(←何々?)013.gif

なかなか、海外ドラマファンにとっては素敵なチャンネルと言えるのではないでしょうか・・・。(←そうなの?)

ちなみに、今、現時点2012年11月の放映海外ドラマ、主なところではですねぇ・・・。(←何々?)



「ミッシング」、「SMASH」、「リンガー ~2つの顔~」、「スイッチ ~運命のいたずら~」、「私はラブ・リーガル」、「LOST」、「デスパレートな妻たち」、「クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪」、「アグリー・ベティ」、「プリティ・リトル・ライアーズ」、「カイルXY」、「グレイズ・アナトミー」、「ゴースト~天国からのささやき」、「ギルモア・ガールズ」、「ブラザーズ&シスターズ」、「フレンズ」、「アリー my Love」、「Dr.HOUSE」、「ヴェロニカ・マーズ」、「コールドケース 迷宮事件簿」、「BONES-骨は語る-」、「クローザー」、「バーン・ノーティス 元スパイの逆襲」、「LAW&ORDER:性犯罪特捜班」、「ミストレス」、「LAW&ORDER:クリミナル・インテント」、「ザ・ミドル 中流家族のフツーの幸せ」、「跳べ!ロックガールズ~メダルへの誓い」等々・・・。(←いやあ、凄い数のドラマですね)



やっぱり、これだけの豪華なラインナップの海外ドラマを無料にて放送できるというのはちょっと今までには考えられなかった事ですよねぇ・・・。(←そりゃそうだね)

まあ、無料と言っても、ドラマの途中で何度かCMが入るんだけど、それとて、有料放送であるFOXチャンネルのCM量と比較してみても、そんなに変わらないような・・・。(←それは言えるわね)



そして、ディーライフ/Dlifeは単に過去の海外ドラマを放送するだけなのかと思っていたら、新作海外ドラマも頑張って放送してますよね・・。(←してるよね)

特に今年の話題作、スティーブン・スピルバーグ製作のミュージカルドラマ「SMASH」がこの放送局にて放映されるなんて、ちょっとびっくりって感じでした・・・。(←これはびっくりしたよね)

放映権料も結構するだろうに、これで無料チャンネルって、ホント、何度も言いますが、「素敵すぎます!」って叫びたい気持ちでいっぱいです・・・。(←叫ぶのはやめてください)



ただ、褒めてばかりではちょっと気持ちが悪いので・・・。(←何で?)008.gif

ディーライフ/Dlifeの問題点も多少?指摘しておきますと・・・。(←やっぱり、するんかいな!)



まずは「海外ドラマの豪華なラインナップ」はいいんですが、ちょっと海外ドラマを詰め込みすぎなんじゃないですかねぇ・・・。(←そうなの?)

これは全くもって個人的な意見なのですが、もうちょっと海外ドラマの本数絞って、同じ週の再放送率を多くしてもいいんじゃないかと・・・。(←そうなの?)

まあ、地上波やBSの海外ドラマに普通は再放送なんてありませんという声もあるにはあるんですが、でも、せっかく24時間放送なんだから、もうちょっと親切な感じにしてあげても、とか思っちゃうわけなんです・・・。(←うーん、そうなの?)

特に続き物の要素が強い海外ドラマ「LOST」などは、もう少し再放送をしてあげてもいいんじゃないかと・・・。(←そこは余計なお世話かもしれませんよ)

ただ、この「再放送は極力しません」がこの放送局の商売のタネ?であるなら、私からは「それならそれで別に言う事はありません」って感じはしますが・・・。(←なんだか突き放した言い方ですね)



それと、ディーライフ/Dlifeの放送開始からドラマの放映の仕方などを私なりにウォッチングしてきて思ったのは、必ずしもドラマの最初から最後まで放映してくれるのかどうかイマイチはっきりしないという点があったりしますよね・・・。(←そうなの?)

なんか、本当のファイナルである最終回まで放送してくれるドラマもあれば、シーズン1とシーズン2を行ったり来たりみたいなドラマも多々見受けられますよね・・・。(←そうなんだ)

だから、ちょっとそこら辺りが、時間がかかっても後々放送してくれるのか、イマイチ疑問だったりするんですよねぇ・・・。(←そこは疑問だよね)

今のところ、ディズニー系で権利を持っていそうなドラマと、少し古くなった人気ドラマなどは比較的ラストまで放送してくれそうな気配なんですが、これとて何とも言えないところがあったりしますよねぇ・・・。(←さあ、どうなんでしょうね)

ただ、これも「最後まで放送するかどうかは分かりません」がこの放送局の商売のタネであるのなら、私からは「それならそれで別に言う事はありません」とはもう一度言っておきたいところです・・・。(←別に何度も言わなくていいです!)




あと、個人的に不満だった事は、「アリー my Love」を英語で見ようと思ったら、日本語でしか見られなかったとか・・・。(←あれはなぜなんでしょうね?)

「フレンズ」の昼間の帯放送を見ようと思ったら、1話目と2話目の間に30分の通販番組が挟んであって、ちょっと鬱陶しかったなぁというか・・・。(←まあ、向こうも商売だからね)

コメディドラマ「30 ROCK/サーティー・ロック」だけは唯一毎週楽しみに見ていたのに、シーズン2が終わった段階で何の音沙汰もなく終了してしまったんだけど、これってその後の続きとか見られるのかなぁって思ったり・・・。(←うーん、そこは難しいんじゃないですかねぇ)



でも、まあ、そんな事よりも一番の問題点は、ディーライフ/Dlifeを見たいと思っても見られない人が世の中にはたくさんいるって事じゃないですかねぇ・・・。(←そうなの?)

なんかねぇ、私は周りの人間に「ディーライフ/Dlifeって、凄くいいですよ!」とかなりお薦めしたりしているんだけど、なぜかしら、かなりの確立で、BS放送自体が見られない人や、BS放送は見られてもアンテナの関係などでディーライフ/Dlifeは映らない人が結構たくさんいたりするんですよねぇ・・・。(←それは問題ですね)

確か、ディーライフ/Dlifeが開局された時にはDlife専用リモコンをコンビニなどで大量に配っていたとか聞きましたが、あれって、どれぐらいの人が使えたんでしょうかねぇ・・・。(←それは気になりますよね)



とまあ、最後になりますが・・・。(←最後にしてください)008.gif

そんなこんなの話はいろいろあっても、海外ドラマファンにとっては非常にお得な放送局である事は間違いないので・・・。(←そりゃそうですよね)

まだ一度もご覧になってない方は是非BSのチャンネルを258に合わせてみてください・・・。(←258なのね)



でも、まあ、こういう話をした後に何なのですが・・・。(←何々?)013.gif

何となくなんだけど、「え! そんなチャンネルがあるんですか! 私、海外ドラマ、めっちゃ大好き人間なんです! 早速見てみます!」みたいな事を言う人に限って、やっぱり、ディーライフ/Dlifeチャンネルが映らなかったりするんだよなぁ・・・。(←それはマーフィーの法則なみにありそうな話ですね)
by amiel2 | 2012-11-06 07:08 | 海外ドラマ

「シングルパパの育児奮闘記」(FOX)、ちょっと最近、好きなんですけどねぇ。そういう人って、いるんですかねぇ。ちなみに、当然、「マイ・ネーム・イズ・アール」も好きでした・・・。


by amiel2