海外ドラマをもっと見ようよ!

amiel2.exblog.jp
ブログトップ

「ザット'70s ショー」(FOX)   第2話 エリックの誕生日

ま、別にどうでもいい事なんですが・・・。

いろいろ順番は変わっちゃってるんですが・・・。

このブログの「ザット'70s ショー」感想記?・・・。

実はシーズン1 全25話の本当の・・・。

最後の最後の感想記が今回となります・・・。(←シーズン途中から書いてるからね)



しかし、考えたら、25話もよく書いてきたなぁ、と・・・。(←うーん、なんか、しみじみ)042.gif



そして、この際、最後だし・・・。021.gif

いっちょ、なんか気合い入れて書こうかなぁ・・・。

と、思った次第なんですが・・・。

そう思うと、逆に・・・。

なんも書く気がしなかったのよねぇ・・・。(←おいおい!)



と、今回、更新が遅れた言い訳もそこそこに・・・。(←最後なんですよ、全く!)022.gif

ま、普段どおり、そんな大して気合いも入れないで・・・。(←おいおい!)

行ってみるとしますかねぇ、70sの第2話目・・・。



第2話 エリックの誕生日 Eric's Birthday



まずはあらすじから・・・。



キティは、エリックの誕生日にサプライズパーティーを開こうとルンルン気分・・・。

しかし、それを知ったエリックは逆にどんどんブルーな気分に・・・。

一方、ドナはエリックの誕生日プレゼントを何にするのかジャッキーにアドバイスを受けるのだが・・・。



では、「今回の70sな人」に行ってみましょうか・・・。



あのー、唐突なんですか・・・。029.gif

皆さんは、今回のお話に出てきた「8トラック」ってご存知ですかね?

実は、これが分かる世代か、分からない世代かが・・・。

30歳、上か下かの・・・。

じゃなくって・・・。

この「ザット'70s ショー」の本当の面白さが楽しめるか楽しめないかの、分水嶺というか分岐点というか・・・。(←だから、30歳、上か下かの話でいいんじゃない?)

まあ、そんな気がしますね・・・。(←いやいや、それは極論でしょ!)



で、この当時は、「8トラック」が終焉を告げ、「カセットプレーヤー」に移って行く、まあ、そんな時代だったんでしょうね・・・。

あれだけ念押しして、「カセットプレーヤー」と言ったエリックだったけど、やっばり、「8トラック」なんだもんなぁ・・・。

お父さん、お母さん、ちょっとひど過ぎます・・・。(←こいつら、単にカセットプレーヤーの知識がないだけなのか?)



でも、まあ、実は、恥ずかしながら・・・。012.gif

何を隠そう私も・・・。

「8トラック」を知らない、そんな世代の人なんですけどね・・・。(←おいおい、あんた、実はよく知ってるんじゃないのか?)

(「8トラック」が何であるか分からない方は、garotoさんの「こだわりの!!THAT's70 SHOW #2 Eric's Birthday こだわり 8トラック」を参照してください)



では、今週の「キティのツボ」に・・・。



今週は、もうノリノリでしたね、お母さん・・・。037.gif

もう、一番面白いところを探すのが逆に難しいほど、どのシーンも面白かったような・・・。



バレバレのサプライズバーティー計画から始まって・・・。(←あんた、ウキウキルンルンでしたよね)

途中から妄想モードに突入で・・・。(←あんた、どうでもいいけど、他人の子供、外国人に偏見アリアリでしたよね)

で、最後は酒乱ときたもんねぇ・・・。(←あんた、結局、若い2人のラブラブタイムをぶち壊しましたよね)



では、「私はこう思う!」のコーナー・・・。



今回は「恋のおせっかい」の巻・・・。056.gif

ドナはエリックの誕生日プレゼントを何にしたらいいのか分からず、不覚?にも、ジャッキーに相談してしまいました・・・。

そして、ジャッキーのアドバイスにより、「アロマキャンドル」をプレゼントする事に・・・。

で、これが結局のところ、上手くいったのかいかなかったのか・・・。

イマイチ、よく分からんかったというのが今回のオチだったですな・・・。(←で、ホントのところ、あのキャンドルはどうなのよ?)



しかし、あれですねぇ・・・。042.gif

こういう恋のおせっかいを焼いてくれる人・・・。

現実問題として、いますよねぇ、こんなタイプの人・・・。

で、まあ、言っちゃなんなんですが・・・。

だいたい、「余計なお世話です!」な感じの人が多いんですよねぇ、このタイプ・・・。

特にドナのような、奥手タイプの人には・・・。

とっても、いい迷惑だったですな、全く・・・。



しかし、ドナはジャッキー以外に女友達がいないんですかねぇ・・・。008.gif

まあ、ジャッキーはドナしか女友達がいないのは分かるんだけど・・・。(←おいおい!)
[PR]
by amiel2 | 2004-05-06 04:45 | ザット70s ショー

「シングルパパの育児奮闘記」(FOX)、ちょっと最近、好きなんですけどねぇ。そういう人って、いるんですかねぇ。ちなみに、当然、「マイ・ネーム・イズ・アール」も好きでした・・・。


by amiel2