海外ドラマをもっと見ようよ!

amiel2.exblog.jp
ブログトップ

「ザット'70s ショー」(FOX)   第1話 パイロット

とうとう、始まっちゃいましたね、70sのシーズン1・・・。

なんか、このドラマ、アメリカ70年代の不思議な感じがそこかしこに・・・。

出ている奴らも、不思議君、不思議さんだらけだし・・・。

こんな怪しげなドラマ、毎週、見てしまいそうだなぁ・・・。

ああ、次回の放送が本当に待ち遠しくなってきましたよぉ・・・。



うーん・・・。008.gif

しかし・・・。

一度、シーズン1を全部見終わった後に、上記のような事を書くのもなんなのですが・・・。

まあ、一応、第1回目だという事で、しょうしょう大げさに書いてしまいました・・・。(←少し反省中)



しかし、しかし、なのですが・・・。034.gif

ここで一つ言っておきたいんですが・・・。

こういうふうに、やたら、70sの事を煽って書いたりしているわたくしなのですが・・・。

この番組を放送しているFOXチャンネルとは、縁もゆかりも全くない・・・。

ただの市井の一民間人だという事だけは、どうぞご理解しておいてください・・・。(←どうでもいいじゃん、そんな事)



さあ、そんな事はともかく、行ってみるとしますかねぇ、70sの第1話目・・・。



第1話 パイロット That '70s Pilot



まずはあらすじから・・・。



時は1976年、場所はアメリカ・ウィスコンシン州の片田舎・・・。

高校生のエリックは、念願だった車を父親から譲り受ける・・・。

で、エリックとその仲間たちは、意気揚々とその車に乗ってロックコンサートに出かけるのだが・・・。



では、「今回の70sな人」に行ってみましょうか・・・。



今回はファラ・フォーセット・・・。072.gif

往年の海外ドラマファンにはお馴染みの70年代の傑作ドラマ、「チャーリーズ・エンジェル」のエンジェルですね・・・。

今回、ファラ・フォーセットは、♪baby baby baby~と、ジングル(←場面の変化を知らせたり、注意をひきつけるために流す短い音楽の事) で、ポスターの口だけが動いているシーンでチラッと出てましたね。

えー、このポスターはですねぇ、その当時、爆発的に売れたポスターなんです。(←多分、そうだと思うんですけど)

なんか、一アイドルの話を通り越して、当時の社会的現象にもなった、そんな伝説のポスターらしいです。(←この前、ディスカバリーチャンネルの番組で、そんな話をやってました)



まあ、この「ザット'70s ショー」は、ジングルで70年代の話題の人、モノ、模様?など、昔懐かしい様々なアイテムをチラチラ流してきますので、そんなところを感じ取るのも、このドラマの楽しみ方かもしれません。

あと、余談ですが、ドナの母親ミッジも、実は「チャーリーズ・エンジェル」のエンジェルの1人だった事はここで一言、言っておきます。(←この話は、また今度)



では、今週の「キティのツボ」に・・・。



えー、今回はですねぇ・・・。037.gif

キティのテーマソング?、キャプテン&テニールの1975年のシングル「愛ある限り」(Love Will Keep Us Together) を歌いながら、初登場するシーンですかね・・・。

なんか、いきなりで、フリフリのヒラヒラで、ノリノリのご登場・・・。

とっても楽しそうなお母さんじゃないですかぁ・・・。(←初登場の掴みとしては、かなりOKですよね?)



♪ Young and beautiful someday your looks will be gone~060.gif

♪ その若き美貌もいつかは消え去る~・・・。



・・・って、いやいや、そんな事はないですよ。003.gif

・・・お母さんは、永遠に綺麗で美しいです。(←あの迫力では、こう言うしかないじゃん!)



では、「私はこう思う!」のコーナー・・・。



今回は、念願の車を手に入れたエリック君のお話・・・。058.gif



誰でもそうだと思うんだけど、生まれて初めて手に入れた車って、すっごく嬉しいものなんですよねぇ・・・。

なんか、世界がとてつもなく広がるようで・・・。

どこまでも行けそうな気がするんですよねぇ・・・。

そして、自分が運転する側らには、大好きな女の子がいてくれたら・・・。

それだけで、少年にとっては世界が完結してしまうほど・・・。

今は「小さな幸せ」の真っ最中なんですねぇ・・・。
[PR]
by amiel2 | 2004-05-05 01:57 | ザット70s ショー

「シングルパパの育児奮闘記」(FOX)、ちょっと最近、好きなんですけどねぇ。そういう人って、いるんですかねぇ。ちなみに、当然、「マイ・ネーム・イズ・アール」も好きでした・・・。


by amiel2