人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海外ドラマをもっと見ようよ!

amiel2.exblog.jp
ブログトップ

アメリカン・アイドルの風景から・・・その25

その25 「シーズン10について20の質問・・・」024.gif



今回はですねぇ・・・。(←何なのですか?)013.gif

シーズン10も無事終了?したという事で・・・。(←そうですね)

最後まで見た人だけで、あれこれ語ろうという企画なんです・・・。(←見た人限定ね)

そこで、また「20の質問」というものを考えてみましたので、もし良かったら、この20の質問に自分なりの回答を添えて、どしどしトラックバックしてみてください・・・。(←トラックバック企画ですね)



ちなみにエキサイトブログ会員のみとなってますので、下の「Trackback」をクリックして、それからトラックバックする(会員専用)に下の質問をコピーして答えてみてください・・・。(←エキサイトブログの方なら誰でもOKなんですよね)

一応、私が先にいろいろ書きますが、私の意見に左右されずにいろいろ書いてみてくださいね・・・。(←そりゃそうだね)




① 今シーズンの率直な感想を教えてください

② 優勝したスコッティ・マクリアリーについて語ってください

③ 準優勝のローレン・アライナについて語ってください

④ 3位のヘイリー・ラインハルトについて語ってください

⑤ 今シーズンのTOP3の順位には納得していますか?

⑥ TOP24の中で好きだった人は?

⑦ TOP24の中で苦手だった人は?

⑧ 予選も含めてTOP24に残れなかった人で印象に残っているのは?

⑨ 新しく審査員になったスティーブン・タイラーはどうでしたか?

⑩ 新しく審査員になったジェニファー・ロペスはどうでしたか?

⑪ では、ランディ・ジャクソンについてはどうでしたか?

⑫ 会場に来ていたスターで印象に残っている人は?

⑬ 今シーズンの中で「この一曲」を挙げるなら?

⑭ 今シーズンで一番笑ったシーンは?

⑮ 今シーズンで一番泣いたシーンは?

⑯ 今シーズンのグランドフィナーレの感想は?

⑰ 今シーズンのグランドフィナーレで一番好きなシーンは?

⑱ 今シーズンを点数で評価するなら何点?

⑲ 来シーズンに期待する事は?

⑳ 最後に「これだけは言っておきたい」という事は?



では、私の回答スタート。061.gif



① 今シーズンの率直な感想を教えてください

うーん、はっきり言って全体的に「まったり」という感じでしたね。もうちょっと、審査員同士で揉めるとか、出場者と審査員でバトルが展開されるとか、そういうところが見たかったですね。(←ふーん、そうなんだ)

まあ、私の性的嗜好は基本「S」ですから、審査員がみんな仲良くとか、友情がどうたらこうたらという感じの演出?では興奮度がイマイチ上がらなかったですね。(←性的嗜好とか言うなつーの!)


② 優勝したスコッティ・マクリアリーについて語ってください

なんか、優勝しそうだなぁと思っていて、そのまますんなり優勝しちゃった感じですね。そういうふうに思った人、多かったんじゃないでしょうか?(←それはそうかもしれないね)

まあ、別に悪くないんだけど、実は私、あんまりカントリーが好きじゃないんですよね。特にこのスコッティはカントリー色がかなり強めなので、うーん、何と言いますか、コメントし辛いなぁ・・・。(←ちゃんと言えよ!)


③ 準優勝のローレン・アライナについて語ってください

そうですね、まあ、歌も上手いし、丸顔で愛嬌はありますわね。(←そりゃ言えるね)

ただ、一点だけ、あのライアン・シークレストの肩に手を乗せる癖はちょっといただけないですね。なんか、イラッとくるんですよねぇ、あの感じ。(←そうなんだ)

あと、何と言うんですかねぇ、この子、ちょっと歌に自信がない時、多少、目が泳ぎますよね。ああいうところは「若さ」でしょうか。まあ、でも、これからですかね。(←そうでしょうね)


④ 3位のヘイリー・ラインハルトについて語ってください

こういう感じのタイプの人って、今までのシーズンだったら、だいたいTOP7ぐらいで落ちてたような気がするんですよね。(←そうなの?)

そういう意味では、そこでしぶとく生き残って実力をぐんぐんつけてきたなぁという感じです。今シーズンでは一番の成長株だったんじゃないでしょうか。(←それは言えるよね)


⑤ 今シーズンのTOP3の順位には納得していますか?

うーん、スコッティは17歳、ローレンは16歳、ヘイリーにしても20歳ですか。もうちょっと年寄り?の人間がこの一角に食い込んでも良かったんじゃないでしょうか。でも、「じゃあ、それは誰?」って言われても、ちょっと困るんですけどね。(←なぜ困る?)


⑥ TOP24の中で好きだった人は?

これは、やっぱり、ピア・トスカーノですか。ビジュアル的にも飛びぬけていたし、歌も上手かったんですけどねぇ。ただ、何と言いますか、案外、不器用というか、いろんなジャンルをこなせる人じゃなかったんですよねぇ。うーん、残念ですね。(←ホント、残念ですよね)

あと、ケンドラ・シャンテルって女の子、この子にTOP12に残ってほしかったんですけどね。なぜって? まあ、個人的に顔や声が好きだという、ただそれだけなんですが・・・。(←そうなんだ)


⑦ TOP24の中で苦手だった人は?

うーん、実はあんまりいなかったんですよねぇ、今回。と言うか、もうちょっと悪役を買って出る奴がいても良かったような。そこら辺が弱かったんですよねぇ、今シーズン。(←そうなの?)


⑧ 予選も含めてTOP24に残れなかった人で印象に残っているのは?

これは、もう、グループ審査で虐められていた少年、15歳の「ボク」(ジェィシーかな)ですね。(←そうなんだ)

この子、グランドフィナーレで出てくるかと思ってたんですが、出てこなかったですね。会場にはいたのかなぁ、ちょっと確認できませんでした。この子には「欲にまみれた大人に負けるな!」って言ってあげたいです。(←何のこっちゃねん!)


⑨ 新しく審査員になったスティーブン・タイラーはどうでしたか?

うーん、どうなんですか、この人。まあ、多少、放送禁止用語をテレビの生放送で言うからって、「それが何なのさ?」って感じがしてならないんですが・・・。(←手厳しいですね)

だいたい、出場者に明確に駄目出ししたのは1回あったか2回あったか、それ以外は常に誉めてましたよね。うーん、本当にそんなのでいいんですかねぇって感じです。(←諦めが入ってますね)


⑩ 新しく審査員になったジェニファー・ロペスはどうでしたか?

ジェニファーのコメントはTOP7?ぐらいに入ると、賞賛一辺倒ではなくなりましたね。でも、まあ、それでも、全然、駄目ですけどね。(←やっぱり、駄目っすか?)


⑪ では、ランディ・ジャクソンについてはどうでしたか?

うーん、まあ、人は簡単に変われないと言いますか、もうちょっと場を面白くなるように仕切れよって感じですね。(←またまた手厳しいですね)

しかし、本当にアメリカン・アイドルの審査員って、こんな感じでいいんですかね? 性的嗜好が「S」だから、全然、物足りないです。(←あなたの性的嗜好はどうでもいいです!)


⑫ 会場に来ていたスターで印象に残っている人は?

アンソニー・ホプキンスとカムリン・マンハイムがまた来てましたね。この人たち、本当に好きなんですね。(←ホント、好きだよねぇ)

ただ、カムリン・マンハイムは歌好きの人のいいおばさんという感じでイメージ通りなんだけど、アンソニー・ホプキンスは違和感があってしょうがないんですが・・・。(←まあ、人の好みですからね)


⑬ 今シーズンの中で「この一曲」を挙げるなら?

今回、あんまり、そういう曲がなかったんですが、強いて挙げるなら、ラスベガス予選のケンドラ・シャンテル&ポール・マクドナルドの「Blackbird」ですかね。これが一番好きでしたね。(←そうなんだ)

と言うか、ラスベガスのラウンドで課題が「ビートルズ」って、権利関係かなんかなんですかね。ちょっと使い方がもったいないような気がするんですが・・・。(←そうだよね)





⑭ 今シーズンで一番笑ったシーンは?

うーん、ちょっと思い出せないんですが、やはり、グループ審査はいろんな意味で面白かったような気がします。(←S心を刺激したわけですな)


⑮ 今シーズンで一番泣いたシーンは?

うーん、泣いた事はなかったような。(←そうなんだ)

ただ、予選のTOP24を選ぶ時でしたかね、ジェニファー・ロペスが「もう出来ない」って泣いた時には、「おいおい、高い金貰っていて何を寝言こいとるねん!」って思わずテレビに突っ込みましたけどね。(←あなた、鬼ですね!)


⑯ 今シーズンのグランドフィナーレの感想は?

うーん、結構、なんだかんだ言って面白かったんじゃないですか。まあ、いつもどおりの見慣れた光景ではあるんですが、やっぱり、上手いですよね、作り方が。ああいうのを見てしまうと、来シーズンも見ようかなって思っちゃうんですよね。(←そういうところはあるよね)

あと、全然関係ないんだけど、グランドフィナーレじゃなくて、その前のレッドカーペットのインタビューでナイーマ・アデダポが「アメリカン・アイドルに出たおかげで家が買える」って言ってましたね・・・。(←言ってましたね)

うーん、失礼ながら、あのクラス?と言うか、TOP11の人がグランドフィナーレの時にはもうすでに家を買えるぐらいになっちゃってるわけですよね。まあ、ツアーに参加する契約金とかもあるんだろうけど、あらためてアメリカン・アイドルでTOP12に入るって凄いなぁって感じがしましたね。まあ、家がどれくらいの価格でローンを組んだのかどうかとか、いろいろ分からん点も多いのですが・・・。(←まあ、多少は気になるよね、その辺り)

ああ、それとスコッティとローレンの恩師がサプライズ演出でフォードの新車をもらってましたけど、ああいうのって、実にアメリカっぽいですよねぇ。ちょっと笑えました。(←そこは笑いのポイントなんですかね?)


⑰ 今シーズンのグランドフィナーレで一番好きなシーンは?

別に好きなシーンではないんですが、ラストの方でローレンがスコッティにめっちゃキスしてましたね。ああいうのは恋人同士じゃなくても、アメリカ人的にはOKというか普通なんですかね? でも、ちょっと笑えましたね。いやあ、最近の高校生は面白いわ、ホント。(←何のこっちゃねん!)


⑱ 今シーズンを点数で評価するなら何点?

うーん、難しいなぁ。60点ぐらいですかね。よく分からんです、もう。(←おいおい、分からんのかいな!)


⑲ 来シーズンに期待する事は?

はっきり言って、もうちょっと嵐を巻き起こしてくれないと。来シーズンは途中リタイアもあり得るかもしれませんね・・・。(←え! そうなの?)

申し訳ないけど、普通に歌が上手い奴を並べるだけでは、それはちょっと番組の趣旨が違うんじゃないかなぁって思います・・・。(←いや、アメリカン・アイドルは正にそういう番組だと思いますけどね)


⑳ 最後に「これだけは言っておきたい」という事は?

うーん、言っておきたい事があるような、ないような・・・。(←何やねん!)

と言うか、「Xファクター」って、日本のFOXチャンネルで放送してくれるんですかね?・・・。(←ホント、何のこっちゃねん!)


アメリカン・アイドル シーズン10 TOP24
by amiel2 | 2011-06-06 09:37 | アメリカン・アイドルの風景から

「シングルパパの育児奮闘記」(FOX)、ちょっと最近、好きなんですけどねぇ。そういう人って、いるんですかねぇ。ちなみに、当然、「マイ・ネーム・イズ・アール」も好きでした・・・。


by amiel2