人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海外ドラマをもっと見ようよ!

amiel2.exblog.jp
ブログトップ

超簡単な英語講座・・・その71

その71 「大人気ドラマのリメイクなのだ・・・」024.gif



今回はですねぇ・・・。(←何なのですか?)013.gif

リメイク作品という事で・・・。(←新しく作り直したのね)

「90210 新ビバリーヒルズ青春白書」(90210)の話なんです・・・。(←そうなんだ)



このドラマの内容はと言いますと・・・。(←教えてください)040.gif



まあ、何と言うんですかねぇ・・・。(←何なのですか?)013.gif

要するに昔の「ビバリーヒルズ高校白書」の焼き直しですね・・・。(←そりゃそうだろ!)

別にあらためて説明するまでもないですね・・・。(←説明しろよ!)



ただ、リメイクで一番変わったのは、主人公の兄妹の兄の方が養子の黒人(African-American)という設定でしょうか・・・。(←そうなんだよねぇ)

まあ、実は昔の「ビバリーヒルズ高校白書」は、出ているキャストがコケイジャン(白人)ばかりだという批判は常にあったんですよね・・・。(←そうなんだ)

今回はその問題をクリア?するために、こういう設定になったというところでしょうか・・・。(←そうかもしれませんね)



それはそうと、英語の話なんですが・・・。(←その話をしてください)008.gif



今回はドラマに関しての英語については特に話す事はないので・・・。(←おいおい!)033.gif

コケイジャン(Caucasian)という言葉についての話をしましょうか・・・。(←そうしてください)



この「Caucasian」(白人)はドラマなどではよく聞く言葉なんですけど、イマイチ、私自身の中ではどう捉えたらいいのか少し疑問な言葉なんですよねぇ・・・。(←そうなの?)

まあ、「白人」を「White person」と言ったり、「White people」と言ったりするよりは人種差別的な要素を含まない分いいかとは思うんですが・・・。(←そりゃそうですよね)

でも、「コケイジャン」と言われると、何となく「滑稽じゃん!」みたいな感じで、ちょっと面白いような気もするし・・・。(←何のこっちゃ!)

まあ、なんだかよく分からんのですけど、いつ聞いても不思議な感じのする言葉だったりします・・・。(←そうなの?)



ちなみに、このコケイジャンを調べるためにネットをいろいろ見ていたら・・・。(←どうしたんですか?)

Yahoo! JAPANの知恵袋の質問で「白人がコケイジャンなら中国人はトウバンジャンで韓国人はコチュジャンですか?」というのがあったんですけど・・・。(←凄い質問ですね)

うーん、そうかもしれませんねぇ・・・。(←そんなわけないだろ!)
by amiel2 | 2010-11-17 04:17 | 超簡単な英語講座

「シングルパパの育児奮闘記」(FOX)、ちょっと最近、好きなんですけどねぇ。そういう人って、いるんですかねぇ。ちなみに、当然、「マイ・ネーム・イズ・アール」も好きでした・・・。


by amiel2