海外ドラマをもっと見ようよ!

amiel2.exblog.jp
ブログトップ

「ザット'70s ショー」(FOX)   第23話 おばあちゃんが死んじゃった!

今週は、ちょっと悲しい事に・・・。

エリックのあばあさん、バーニスが亡くなってしまいましたね・・・。



しかし、バーニスが亡くなったシーンをよく見ると・・・。027.gif

バーニスは、エリックの方にバタッと倒れた時には、ちょっと目を開けているんですよね・・・。

で、驚いたエリックが、急ブレーキをかけた瞬間、前につんのめって・・・。



うーん、これって、「自然死」なんですかね???・・・。008.gif

おいおい、ひょっとして、エリック・・・。

あんた、ひょっして・・・。(←もうこれ以上は言えませーん)



しかし、バーニス・・・。027.gif

登場シーンも不思議な人でしたけど、また去って行く時も不思議な人でしたね・・・。

で、思うんだけど・・・。

果して、視聴者は、こういうキャラクターにどういう感情移入すればいいんですかね・・・。



ま、別にどうでもいっか・・・。(←おいおい!)022.gif



なんて事はさておきまして・・・。

とにかく行ってみるとしますかね、70sの第23話目・・・。



第23話 おばあちゃんが死んじゃった! Grandma's Dead



まずは今回もあらすじから・・・。



嫌われ者の祖母バーニスをエリックは車で送り届ける途中、つい嫌味を言ってしまう・・・。

その瞬間、バーニスが突然倒れ、帰らぬ人に・・・。

そして、祖母の死をきっかけに、エリック家の人々は奇妙な行動をとり始める・・・。



では、「今回の70sな人」に行ってみましょうか・・・。



今週は、バーで殴られて帰ってきたエリックに、レッドが缶ビールを手渡すシーンがありましたね・・・。

で、結局、2人揃って缶ビールを飲むのですが・・・。

このシーン、エリックが缶のプルタブを開けた時、プルタブは缶に付いたままになってましたね・・・。

これって、この1977年当時、缶からプルタブが外れない技術って、すでにあったんですかね・・・。

少なくても、私が子供の頃には、まだプルタブは缶から取り外すようになってたはずなんですがねぇ・・・。



ちょっと、細かいようだけど、気になりました・・・。(←細かいよ!) 022.gif



まあ、単なる粗探しですけどね・・・。(←あんたも、ひょっして、バーニス系?)



では、今週の「キティのツボ」に・・・。



今週のキティは・・・。



キッチンを拭く、拭く・・・。

料理を作る、作る・・・。

料理を食べる、食べる・・・。

そして、泣く、泣く・・・。



って、感じでしたね・・・。(←何のこっちゃ!) 029.gif



では、「私はこう思う!」のコーナー・・・。



今週は、私にとっては、ちょっと怖いテーマでした・・・。

でも、まあ、別に「人が死んだから」ではないんです・・・。

いや、まあ、「人が死ぬ」って事も確かに怖いのですが・・・。



今週のテーマ、まあ言うなれば、「人と別れる最後の瞬間」とでもいうものなんです・・。

まあ、今回みたいな突然死のケースではなく、病気で死んでいく人には、これが最後の別れになるだろうなぁという時には、多分、問題はないんだろうけど・・・。



この、「人が突然亡くなる時」って、ちょっと怖いですよね・・・。

今回のように、誰かと喧嘩なんかして、実はそれがその人と最後の・・・。

なんてケースは、誰にでも起こり得る事ですよね・・・。

一期一会とはよく言ったものなんですが、これは考えると、非常に怖い事ですよね・・・。



まあ、そして、人が死ぬという事ではないんですが、「別れ」という事で言うと・・・。

男女なんかの関係でも別れるという時に・・・。

ある日、ある時、大喧嘩して、そのまま一生会わないはめに・・・。

なんて事は、よくある話ですよね・・・。



私、思うんですよ・・・。007.gif

そういう事を起こして、いつも後から・・・。

「ああ、どうせ別れるなら、最後は気持ちよく別れれば良かったなぁ」とか、「こんな事なら、もっと優しくしてあげれば良かったなぁ」なんてね・・・。



でも、悲しいかな、人間って先の事は何も分からないのに・・・。007.gif

その時は感情にまかせて、いろいろやっちゃうんですよねぇ・・・。

で、そして、それがその人との「最後の瞬間」だったと、後から気づくんですよね・・・。



そう考えると、人と別れるというのは、ホント、難しいし怖いですよね・・・。007.gif

今回、そんな事をふと思ってしまいました・・・。
[PR]
by amiel2 | 2004-09-19 17:38 | ザット70s ショー

「シングルパパの育児奮闘記」(FOX)、ちょっと最近、好きなんですけどねぇ。そういう人って、いるんですかねぇ。ちなみに、当然、「マイ・ネーム・イズ・アール」も好きでした・・・。


by amiel2