人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海外ドラマをもっと見ようよ!

amiel2.exblog.jp
ブログトップ

超簡単な英語講座・・・その60

その60 「ハードディスクを駆使するのだ・・・」027.gif



まあ、「超簡単な英語講座」と言いながら・・・。(←何ですか?)013.gif

英語の話はしないんですが・・・。(←また、そのパターンかよ!)



今回はプロ野球の話・・・。(←おいおい!)008.gif



もうすっかり春ですねぇ・・・。(←そうだね)045.gif

野球の季節に入りまして、我が阪神タイガースも無事開幕を迎えました・・・。(←それはおめでとうございます)



個人的には、海外ドラマやらディスカバリーチャンネルも見ないといけないので忙しい限りなんですが・・・。(←テレビばっかり見とるやないですか!)

そうは言っても、実は阪神の試合、私はいつも1時間ぐらいで見るようにしています・・・。(←え! そうなの?)

その秘密はハードディスクの「追っかけ再生」にあるんです・・・。(←ああ、あの機能ですか)



阪神の試合が夜の6時から始まるとしても、見るのはだいたい9時ぐらいからなんです・・・。(←3時間遅れで見るのね)

で、そこから追っかけ再生を駆使しまして、CM、投手交代は当然早送り、打者がファールを打った瞬間に30秒スキップして早送りというように、いらないところをガンガンすっ飛ばしていきますと、だいたい1時間ちょっとぐらいで見られるようになっています。(←随分、強引ですね)

まあ、少し味気ないところもあるんですが、でも、野球の試合の3時間や4時間って、ちょっと長すぎると思いませんか?・・・。(←そりゃ確かにね)

というわけで、追っかけ再生って、私の野球視聴スタイル?を劇的に変えてくれた、非常にありがたい機能だったりするんです・・・。(←そうなんだ)



で、英語の話になるんですが・・・。(←その話をしてください)008.gif

皆さんもお手持ち?のハードディスクの機能を使って、いろいろ英語の勉強をしてくださいね・・・。(←そういう話ね)



リピート機能で自分が覚えたい英語のフレーズを何度も頭に叩き込むのもよし・・・。

好きな海外ドラマのシーンを自分で編集して英語のリスニングをするのもよし・・・。

いや、別にダラダラと海外ドラマを流してヒアリングするのもよし・・・。



「英語の勉強」って言うと大層だけど、家事をやってる合間や歯を磨いてる短い時間にも勉強はできるもんなんです・・・。(←そうかもしれません)

というわけで、是非、皆さんもハードディスクの便利な機能を使って英語を日常生活の中に取り込んでみてくださいね・・・。(←そうしたいっす)
by amiel2 | 2010-04-03 00:36 | 超簡単な英語講座

「シングルパパの育児奮闘記」(FOX)、ちょっと最近、好きなんですけどねぇ。そういう人って、いるんですかねぇ。ちなみに、当然、「マイ・ネーム・イズ・アール」も好きでした・・・。


by amiel2