海外ドラマをもっと見ようよ!

amiel2.exblog.jp
ブログトップ

「ザット'70s ショー」(FOX)   第22話 パンクな彼女

しかし、何ですねぇ・・・。

世の中には学校では教えないんだけど、生きていく上ではとっても大事な事ってありますよね・・・。

うーん、そういう意味では、男にとっての「ブラジャーのはずし方」というのも、それに含まれるのかなぁ・・・。(←そうなのか?)

まあ、でも、これは、いわゆる、「男の乗り越える壁」でありますから・・・。(←そうなのか?)

それに対して、「ノーブラ」で来てくれる女の子というのは、一見、親切そうに見えまして、男をダメにしてしまうような・・・。(←そうなのか?)

ここは一つ、今後の為にも、「はずし方を教えてあげる」というのが、正しい対処なんじゃないかなぁ、と、個人的には思うんですがねぇ・・・。(←そうなのか?)



でも、まあ、そんな事を言いつつも、「ノーブラ」で女の子が来てくれるなら、それはそれで大歓迎なんですけどねぇ、男は。(←結局、そういう話か)



と、そんなどうでもいい話は置いておきまして・・・。029.gif

とにかく行ってみるとしますかね、70sの第22話目・・・。



第22話 パンクな彼女 Punk Chick



まずは今回もあらすじから・・・。



夜の車の中、抱きあうエリックとドナ・・・。

だが、エリックはドナのブラジャーのホックがはずせず、悪戦苦闘するはめに・・・。

その頃、ハイドは謎の女クリスティから、ニューヨークでパンクバンドを作ろうと誘われて・・・。



では、「今回の70sな人」に行ってみましょうか・・・。



今週はですねぇ、またまた「ポンゲーム」の話・・・。027.gif

まあ、そろそろ、このポンゲームも飽きのくる時であったようでありまして・・・。

今回は劇中、ケルソーとレッドがラケットを小さくしようとしてましたね・・・。



で、もう、この頃にはですねぇ、ブロック崩しの元祖と言える「ブレイクアウト」というゲームが、アーケードゲームとしては出回っていたと思うのですが、実際のところ、ウィスコンシン州の田舎町ではどんなもんだったんですかねぇ・・・。(←ちょっと分からないですねぇ、これは)

ちなみに、この「ポンゲーム」の改良版で、例えば、このコートの真ん中にですねぇ、星みたいなのが並んでまして、打っても、そこに当って、球がどこに行くか分からない・・・。

そんなゲームを大昔に見たような記憶があります・・・。

まあ、この頃から、ゲームが日に日にどんどん進化する、正に「ゲーム時代の幕開け」って、感じの頃だったんでしょうね・・・。



では、今週の「キティのツボ」に・・・。



今週のキティは、ジャッキーのパイ作りを手伝ったり、ハイドのニューヨーク行きを止めるよう説得したりと、まあ、面倒見の良いお母さんぶりを発揮してましたね・・・。



・・・って、今週は、とりたてて、面白いところはなかったような。014.gif



まあ、来週は頑張ってくださいね・・・。(←大きなお世話だよ!)022.gif



では、「私はこう思う!」のコーナー・・・。



えー、非常に唐突ですが・・・。027.gif

皆さん、今週のエピソード、いかがでした?・・・。

面白かったですか?・・・。

私は、あんまり、面白いとは思わなかったんですけどねぇ・・・。



まあ、いろんな人の話を挿入しようというのは分かるんだけど・・・。

エリックとドナのブラ話と、ハイドのニューヨーク行きの2つぐらいで話をまとめた方が良かったような気がするんですけどねぇ・・・。

いろんな話があっても、最終的に、ビタッと一つの話にまとまるんだったら、それも有りかなぁ、と思うんだけど・・・。

なんか、ちょっとエピソードとして散漫な感じがしてしまうんですけどねぇ・・・。(←ちょっと雑だよねぇ)



で、話は少し変わりますが・・・。027.gif

その点、「フレンズ」なんかは、結構、どのエピソード見ても、上手く作ってるような気がするんですけどねぇ・・・。(←まあ、シーズン5ぐらいまでですけどねぇ)

まあ、「フレンズ」のシナリオに違和感感じる時は、大抵、フレンズ女優陣と、ゲスト女優がもめてる時ぐらいじゃないのかなぁ・・・。(←そうなのか?)

ちなみに、ジュリア・ロバーツが「フレンズ」にゲスト出演した時は、フレンズ女優陣と、1シーンも絡みがなかったです・・・。(←経緯はよく分からないけど、ちょっと不思議な感じはしましたね)



まあ、ドラマタイトルは、「フレンズ」だけど、意外と、「フレンズ」じゃないのかもしれませんなぁ、このドラマの現場は。(←おいおい、そうなのか!?)



でも、まあ、「ザット'70s ショー」の話に戻って・・・。



とにかく、もうちょっと上手く作ってほしいよねぇ、と思う今日この頃っす・・・。



まあ、話が面白くないと、私がこの記事を書くのが、ますます遅れますからねぇ・・・。(←アンタの場合は、そういう事で遅れてるのではないような・・・)
[PR]
by amiel2 | 2004-09-13 02:20 | ザット70s ショー

「シングルパパの育児奮闘記」(FOX)、ちょっと最近、好きなんですけどねぇ。そういう人って、いるんですかねぇ。ちなみに、当然、「マイ・ネーム・イズ・アール」も好きでした・・・。


by amiel2